東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
昨日も薪日和/念とかエネルギーとかも

先日の暴風時、屋根は飛ばなかったピースガーデン。笑

ものすごい風で、屋根や木がなぎ倒されたりしている場所も!!。

役場からも被害状況の調査が回ってくるほどに。

近所の大きな車庫もひっくり返っていました!。

 

う〜ん

この日ばかりは、私は念を使ったと思います。苦笑

 

ピースガーデンの屋根はまだ半分(見えない裏側)は、60年前と同じで、

かなり酷い状態なので、トタンはゴー!ゴー!と暴風がくるたびに少々めくれているのが見えていましたが、

グォォ!と私はそれに対してこらえていました。エネルギー、念で(笑)

 

念は、ヒーリング時や日々の意識ではかなりよろしくありませんが、

緊急時には、役にたつもので。。苦笑

 

以前、車を運転していて、

鹿が右から急に飛び出てきて、スピードからいって正面でぶつかる!!

そのタイミングで私は「まずい!くるなっ!!!!」って思ったら、(かなり強く思ったはず)

その瞬間鹿が、スッテンコロリン!!!と転んで(障害物はなし)、

事なきを得たことがありますが、あのときも自分のエネルギーの強さに感謝したことがあります。苦笑

(バックミラーごしの鹿は、????みたいな顔して元気に去っていった。)

 

とはいえ、

エネルギーが強いのは、良い事ばかりではなく、悪いこともあります。

要するに、意識が現実になりやすいので、良い事も悪い事も現実になりやすい。

 

 

私が17歳の時に、自分のしでかしたエネルギーの強さで起こした現実に、

大反省をして、心に誓った事。

同じエネルギーの強さなら、良い方向に使うのだ。と。

だから、心を誰よりも整えないといけない。と。

 

それは、心を正して、自分に嘘をつかず、魂の望む方向で生きる。

そうやって自分軸を持って生きるということが、人間の本来の幸せであり豊かさであります。

全て、今の禮楽氣療の講座に繋がっていますね。

いろんな事、様々な人々へ感謝しています。

 

 

長い前置きになりました(笑)

そんなこんなで、暴風の後は雪が積もったり、寒くなったり、

相変わらず変化激しいお天気。

 

そして昨日は(今日も)、風もなく気温は低いですが良い天気。

私達は、予定を変更して急遽、薪作業に。

お天気は逃せない!笑

 

夕方、山をバックにサヤカセンセとあめちゃんが、座っていたので。

写真をパチりと。こんなのどかなお天気。ず〜っと続いたらいいのに♪

と、思ってしまう。人間の欲は果てしない?。笑

 

 

今日も1日楽しくお過ごしくださいませ♪

 

いつもありがとうございます!

メッセンジャー、オジロワシ、ウグイス嬢?

 

4月に入りました。中富良野町もやっと氷点下の日々から抜けたようで、

雪がどんどん溶けています。※まだストーブは必須です。

 

3月の上旬は私は東京出張で1週間程、中富良野を留守にしていたのですが、

その間、サヤカセンセはおパンのイベントで少々踏ん張りが必要でした。

頼りになるアルバイトさん達の助けもあって、無事に終了することが出来ました。

ありがとうございます。

 

さて、その出張時の出来事。面白いお話。
サヤカセンセがイベントの事で少々不安になっていたそうで、

東京の私とメールでやり取りをして、私はエールを送りました。

 

その後、直にあめちゃんのお散歩に行ったら、

羽を広げると2mにはなる大きなオジロワシが、

サヤカセンセの上空をかなり低い場所を飛んだそうです。

 

そして、「天地自然の氣、大丈夫!」って声が聞こえたそうです。

それで、いろいろ吹っ切れて、超やる気満々になった!

のだそうです。笑

 

実は、私の守り神でもある鷲や鷹。

中富良野に移住前にも、鷲が死を持って私を導いてくれたことがありました。

しかも2羽も。。あんなに大きな鷲を犠牲にしてしまった私は、

観念するかのように、中富良野に移住を決意した記憶があります。

もちろん直接的原因で、私が鷲に何かしたわけではありません。

あれは、私へのサイン、メッセージと受け取ったのです。

 

※私が違う方向へ進もうとしてしまっていた時、

その方向へ向かう道路を鷲が横たわり塞いでいたことがありました。

しかも2度も。。

 

 

オジロワシは、そうそう飛んでいないのですよ。

私も飛んでいるところを見た事はありません。

 

でも私がいなくて、何かの時には、オジロワシが私の意志と安心を伝えてくれるんだそうです。

今回がはじめての事じゃないので、確信してました。笑

 

オジロワシ、かっこいいな〜。

わたしもそんな近くで見てみたい。笑

 

先日、映画を見ていたら、

ネイティブアメリカンが出てきそうな砂漠で、

やっぱり、メッセンジャーとして鷲が出てきてました。

道(人生)に迷ったその人を、鷲が行くべき所へ導いてくれていました。

 

そういうことは、やっぱりあると思います。

私の場合は、鷲が運んでくれるみたいです。

人によっては違う動物だったり、虫の知らせというのもある。

 

鷲は私の守り神と思っているので、

サヤカセンセにその話を聞いて、ちょっと嬉しくなった私。

 

 

でも明日は、ウグイスになって、町内を回ります。

選挙カーに乗って。。。

 

 

 

 

 

 

 

。。笑

 

 

 

4月からヒーリングサロンが本格的にスタートします。

ここはとあるピースガーデンの使われていない部屋。

この中途半端に改装が終わってしまっていた場所はかなり放置されていたのですが、

何を思ったのか急にここの改装をはじめてしまった私。

こんな時の集中力はとてつもなく、食べるのも忘れ、良くないけれど呼吸も忘れ。

もう無我夢中、一心不乱。

 

 

誰も近づけません。。笑

サヤカセンセも遠くから写真を撮ってくれていました。。

なんてのは冗談ですが。

 

降臨系の何かが始まると、もう誰にも止められないのは確か。笑

 

こんなに古いネジ。

丁番にマイナスドライバーを使うなんてはじめて。

 

4年もなぜ放置されていたのかというと、

まず床が斜めのままで中途半端な工事に納得いかなかったことが大きいというのはあるのですが、

当初、ピースガーデンはいろんな人が入ってくる予定でした。工事が大幅に遅れたりもして、予定していた事が変わり、その間にいろんな人々は行くべき場所へと落ち着いていかれました。笑

それもいわゆる流れや必然だったのだと思います。

 

当初の思いのまま4年が経ち、その間「待ち人来ず」のような状態が続き、

建物内での身の置き方もなんだかフワフワしていた私達。苦笑

 

ここに居ていいのか?

そんな疑問もありつつ。

 

その疑問には、私の第1、第2チャクラの事も関係してきます。

根本的な安心感、いわゆる根。という内容です。

 

それらの解放や安定が今回の改装に関係しているようです。

チャクラのお勉強している方なら、なんとなく分かりますか?

ここでは詳しく書きませんが。

 

不要なドアなどを取り除いて、2Fは居住スペースに固定することにしました。

これまでは、カフェのご予約に使ってみたり、セミナーに使ってみたり、変化に対応していましたが、そろそろそういう時期のようですね。4年目にしてここにやっと住む氣になったような感じです。苦笑

 

根が安定していないと、発展はない。

 

人間も植物と同じ。

第1、第2チャクラの活性化と共に、

このことに改めて氣づきました。

頭ではもちろん分かっていましたが、

今回は、まるで体感の様ないわゆる腹落ちというやつですね。

 

4年目にして、今まで仕事場メインだったのが、

やっと、落ち着ける場所を作ったのです。

 

すると、どうでしょう。

その行動への変化は、なんと、次の日に生まれました。

 

根が安定したら、なんと次の日サロン部屋が出来ました。

(2Fの改装時には、なにも思いついていなかったのに。)

 

ソワニエ 禮楽

ここです。

同じ建物内。

 

ヒーリングもマッサージも講座も、これまでは建物内をいろいろ移動していましたが、

この度、サロンが建物の中でしっかりと独立しました。笑

やっと、私の仕事場が出来ました。凄く嬉しい!!

 

根が安定していないと、発展はない。

(第1第2チャクラの活性化)

 

これがどれほど必要なことか

思い知った私です。

 

これからは、ここで本業に力を入れていきます。

4月から、ここで改めて本格スタートいたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

詳細はまた改めて書きたいと思います。

今日は新月でした。

皆様、素敵な新月の夜をお過ごしくださいませ♪

 

 

いつもほんとうに

ありがとうございます。

ホッと一息♪

中富良野

 

あれ。

すみません!とっくの昔に中富良野に戻っていた木脇です。

ブログの更新が止まっていて、只今東京にいます。ってなったままに。。苦笑

 

中富良野には12日に戻りまして、休む間もなくありがたいことに充ち満ちスケジュール。

戻った次の日からさっきまで、みちみちこ でした。笑

 

 

そんなスケジュール、今日の締めの内容は、

地域の春の地鎮祭のご飯会。朝から仕込みで1日キッチンに。

10人分のご予約だったのですが、私たちもお世話になっている地域ですので、

私も料理を出し終わったら、お神酒にビールに。

そして締めのデザートは、豆腐で作ったティラミス。

甘さ控えめでおいしゅうございました。

みなさんにも喜んで頂けたようで何より♪

 

 

この10日間、

ヒーリングがあったり、オイルマッサージがあったり、数秘術があったり、

町の自主企画講座があったり

レイキ法の輝けるマスターが誕生したり、

禮楽をしっかり受けて、自分軸を持っての旅立ちがあったり、

そして、最後にご飯会で料理したり、

持てるアイテム全部出し尽くした感。笑

心地よい疲れでございます。

 

明日は1日お休みをいただきまして、英気を養って

もう少しで出来上がる数秘術リーディングと、ホームページ作成に集中します。

(まだアイテム持ってたか。笑)

 

そして例のワクワクもMちゃんと取り組む☆わくわく♪

 

途中、TVの取材の申し込みとかあったけれど、

今回は、ちょっとイメージが違うかな、、と思ってお断りしたり。

 

2017年って、やっぱり「1」だよね。

スピード感が半端ないです。

 

 

今月残りのスケジュールは、

 

●26日(日)呼吸と瞑想の講座@PeaceGarden10:00~

●28日(火)呼吸と瞑想の講座@PeaceGarden10:00~

●29日(水)自主企画講座/氣と呼吸のエクササイズ10:00~@なかまーる

 

です。

ヒーリングやオイルマッサージなどのご予約は、

随時ご連絡ください☆

 

 

みなさま、いつもありがとうございます。

 

 

 

●26日(日)呼吸と瞑想の講座@PeaceGarden10:00~

●28日(火)呼吸と瞑想の講座@PeaceGarden10:00~

※禮楽氣療講座受講者、呼吸と瞑想講座受講者さんは、

復習という形になりますので、参加費は2000円(ランチ付き)です。

はじめての方は、12000円(ランチ付き)です。

 

いま、東京です☆禮楽氣療講座の開催

 

只今、東京にいます☆。

今日は、明日からの禮楽氣療講座の

個人カウンセリングとヒーリングの日☆。

 

こちらは、桜がいっぱい咲いております♪

お天気が良くなったら、写真を撮りに行ってみようと思っていますが、

カメラが、しょぼしょぼ携帯カメラなので、画像がこんな感じ。笑

 

最近なら、私の携帯電話も不携帯電話になっていて、

必要性を感じていませんでしたが、移動となるとあぁ〜カメラ機能が良いのが良いわ。

などと思ってしまいまするねぇ。

 

移動用の携帯なので、普段は使っておらず(simフリー)、

良く見たら、電話帳には3件のみ。

サヤカセンセと、今回お世話になる東京のサロンのお2人。

これも凄いわね。

 

でも必要なときには必要な事が起きますから、大丈夫。

 

PCで使っているメインのメールは使えますので、

それがあるからこちらも大丈夫。

 


明日から、禮楽氣療の本講座が2日間続きます!

さぁ!!本質の自分へ向けて、GO------------!!!

 

明後日は、呼吸と瞑想の講座の開催@東京です。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしています!!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

見えない「氣」。見える「心」

soigner reiki ソワニエ

 

氣のことについて、驚いたある出来事を書きたいのですが、

実際に起きたことは、書くのが難しいですね。

 

その時起きた流れをそのままかけば、特定されてしまって、

誰かを否定してしまうことにもなりかねない。

公のブログではやってはいけないこと。

良い事ならいいけれど☆。

 

 

う〜んう〜ん。

絞り出せ〜〜。笑

 

 

 

 

こんな感じでいくか。笑

(すみません、、独り言まで書いた。笑)

 

 

 

今、町民講座などで、

アチューンメントなしでもレイキのような氣を使えるのか、

私は使える!と確信があって挑んでいます。

 

実際にはどうか?

老若男女、レイキのレベル1、初級レベルならみんながクリアしています。

(町民講座の目的はここにあります。初級レベルはみんな出来る様になろう!!って。)

 

私の確信は、現実のものとなりました。

 

レイキをやっていると、そうなの?と疑問が湧くかもしれない。

(私もむかしならそうだった。)

 

そのからくりは、講師にあります。

今の講座であれば、講師である私がキーマンです。

 

 

私が一定の氣の波動を出す事によって、

受講者さんたちに共鳴が起きるのです。

 

レイキの説明になりますが、アチューンメントは、

講師の高い波動と、初心者である生徒の波動が共鳴することによって、

生徒の波動が一時的に講師と同じ様に高くなり、更に波動の記憶へと繋がります。

 

一度記憶した波動は、その生徒がレイキヒーリングや技法をしたときに、

引き出されて、同じ様に使える様になります。

 

 

ただし。。。

臼井先生は、一回受けたら一生有効だよ♪って言ってません。笑

それは、西洋的な合理主義的な流れの中で生まれたもの。

 

現代レイキも一般的なアチューンメントを採用していますが、

継続実践は重要かつ不可欠だと言っています。霊授も。

 

そして臼井先生は、霊授を繰り返し受けて、継続実践してください。

と言われています。

 

講師のその高波動をしっかり自分に記憶させて、

更に日常生活の中でも維持出来る様に、継続実践が必要です。

 

レイキは修行はいりません。なんて誰が言ったかね?(笑)

あれは、超初級レベルなら、の事ですからね。

 

 

そして、

その記憶がしっかり身に付いたら、もちろん講師を超えることも可能なのです。

でもまずは、講師の波動まで辿り着くことが必要です。

それまでは、講師も波動の力を生徒に貸します。

 

講師が日常生活さぼったら、すぐ引き下がります(共鳴によって引っ張られます)のでご注意を。

だから自分の為にも生徒さんの為にも講師はしっかり修行してね。笑

 

 

ということは。。

何が言いたいかといいますと、講師はしっかり選んだ方が良いよ。

ということ。

 

 

習う講師は、目指したい波動を持っているのか、(まずはそこまで辿り着くことが必要)

さらにそこを超えていくために、依存ではなく独立成長させてもらえる様な人か。

という所は、「氣」「レイキ」を学ぶ上でも重要ポイントであると思います。

(なんでもそうだと思いますが。)

 

レイキの講師をしていると、これまで依存されることもありましたが、

禮楽氣療では、そこに重きを見て、生徒さんが独立成長が出来る様に願って構築しています。

 

 

ある場面でのこと。

ものすごく言葉が悪く病気がちの方がいて、

ある日その方が気功をやっていることを知って驚愕したことがあります。

 

その頃の私は、氣をやっている人はみんな言葉を正しく使ったり、

心を平穏に過ごす努力をしていると思っていたからです。

 

 

内心「どんな先生に習ったら、そうなっちゃうの??」って思ってしまった。。知識不足の当時の私。

 

一般的な気功では、心は取り扱わないといいます。

いえ、ちゃんとした先生はたくさんいらっしゃいますが、

そうではない先生や流れもあるのが実際です。

 

 

氣と心は一体なのです。

心がクリアになれば、氣もクリアになります。

言葉を清く使えば、氣も清いものになります。

 

 

自分が発した刺のある言葉が、自分に返ってきて、

病気になることも珍しいことではありません。

自分が出したものは、自分に返ってくるのが波動の世界ですから。

 

 

「氣」は、見えないけど、

「心」は、見えます。

 

感じます。と言った方が正しいかな。

 

 

そして、

「言葉」は聞こえます。読めます。

 

 

 

まずは、しっかり修行している先生を選んで、そこを目指しましょう。

※先生が修行不足で不調だと、生徒も不調になります。(逆も然りでここも共鳴してしまいます)そうなってしまうと、それ以上うえに上がれないので、そんなときは講師を変えるのも方法の1つです。

 

 

そして真剣に学び、講師の支えを卒業して、

 

目指すは、自ら天地自然のエネルギーとしっかりと繋がり共鳴することです。

 

 

私は、みんながそうなって欲しいと真剣に思っています。

 

 

一人一人が それぞれの個性を生かした 光の柱に☆。

 

 

そんな世界が神々しい。

 

 

今日もありがとうございました。

 

良い眠りと氣の関係/人の想念を夢に見る話

ダリ美術館 スペイン

 

先日、自分がどこまで氣や波動や心に(全部同じ意味と行っても過言ではない)敏感なんだよぉ。。と思った出来事があって、面白かったのでシェアします。笑

 

幼い頃から人の感情や心に敏感で、ものすごく生きにくさを感じて、それらのこの社会では障害とも言える敏感さをギフトに変える訓練や修行を重ねて、随分と楽に生きれる様になっています、日中は

 

 

そう、日中は。です。

起きているときはね、氣の使い方、心の状態、自己波動の置き場所、ヴィパッサナーやマインドフルネスなどで、それほど影響は受けず、受けてもすぐに自分軸に戻せています。

 

 

その敏感さを説明すると、

人の心の中が見えたり、相手が嘘をついていたり自分を偽っている人だと私の筋肉が硬直したり、怒りや不安、時に痛みをそのまま受け取ってしまって同調したり、エネルギーを吸われてお腹の真ん中に灰色のとぐろが巻いて吐き気がしたり、これまた吸う人の前に出ると体内から震え(微振動)が出たり。。

 

なんだそれ(笑)って感じでしょう?

これらを幼少期に抱えていたのですが(まぁ、社会に出てもだけど。。)

自分はおかしい。誰に相談しても答えをもらえず、

自分がおかしい。と思ってきたわけです。

 

 

でも「氣」の勉強と実践を重ねて、自分がおかしい。というのは払拭されまして、それを克服して敏感さをギフトに変えたのです。さらに、敏感スイッチのオンオフも手に入れました。笑

 

そして、人より敏感でも人の役に立つ事がいろいろあるもので、いろんな人が相談に来ます。

カウンセリングで言えば、スピリチュアルカウンセリングですね。

 

心の状態、波動の状態は、氣を感じ取れば直にわかります。

その氣が、その人本来のものなのか、人の念なのか、霊か神か、なんてことも感じ取れば、必要な答えが出てくるし、時にその方の守護霊さんのような方に言わされる事もあります。そのときは左脳的には私は言いたくないことの方が多いけど(キツいひと言だったり)見た目は私が言っているのですが、完全に言わされている時があって、相手には分からないこともあるので誤解もされます。。苦笑

 

とまぁ、

自分のことはなかなか自分では見えにくく、そんなときは私の出番ですね。笑

 

 

そう、日中はクリアしているのですが、難題は就寝時。

これがもう無防備なわけですから、うかつに寝てもいられない。笑

 

それはいつも夢の中で起きる事なのですが、

夢でヒーリングしてたと思えば、

次の日の朝に、その相手の方から、

昨晩相談しようと思って木脇さんの事考えてたらスッキリしました!。

とメールをもらう事も数多し。(夢でヒーリングしてたし。みたいな笑)

何度も何人もの方からそういったタイミングでメールをもらったら、

流石に信じるよ。信じられないっていう人も。笑

 

 

ふぅ〜ん、そんなことあんのかね〜って思いますか?笑

いえいえ、氣、波動の世界は昼も夜も距離も関係ないのです。

どこにいたって共鳴の世界です。

 

だから、寝る時は氣をつけたいことも多々ある。

人助けならいいのですよ。

でも世の中には、良いと言ってくれる人がいればその反対もあるでしょう。

正負の法則。

 

負のエネルギーだって、その人が意図してなくても飛んでくることもあります。

こちら側に、同じ負がなければ、響き合いませんが、寝ている時はどうでしょうか?

 

私は響かないことの方が多いけれど、

寝ている時に、意識まではコントロールできないので、

寝ている部屋や寝具に寝間着に氣をつけます。

 

 

まず、雑多な寝室は完全ノックアウト。。

知らずにそういった部屋で寝ていた相談者さんのお部屋を一緒に片付けたことも数カ所ありますが、

特に頭の方が雑多だと、本当にヤバいよ。笑

直に片付けられないなら、枕元に花とか花の写真とか置くといいかも。応急処置だけど。

 

私は敏感だから、そのまずさに気づくけど、

鈍感だと言い張る人にも同じ影響はちゃんとありますのでね☆。

気づいていないだけで。(酷く溜まって病になって気づくことが多い..)

 

 

いろいろ努力して(笑)寝ている時も良い状態を保とうとしているのですが、ここからが面白かった話。

 

ある日の事。夢でロシアが舞台の登場人物が2人いるブルーがかった夢を見ました。

で、夢の中で私はこう思うのです。

 

※私は夢の中でも起きている時と同じ状態を保てることが多く、考えたり、感じたり行動したりします。

時にお経を上げて霊をあげさせてもらったり、空を飛んだり、宇宙人と会話したり(笑)

 

そう、夢の中でこう思いました。

「あれ、これは私の夢ではないなぁ」と。

 

自分で見てる夢なのに、自分の夢ではない。というのもおかしな話なのですが。笑

 

夢の中で、このような夢をみる理由を探りました。

自分の夢なら、理由が見つかるのですが、ど〜うもみつからない。

面白いからディテールをしっかり覚えて起きよう!と決心して起きました。

 

 

そして、起きてから今日見た夢をさやちゃんに話をしたら。。。

 

目をまん丸くしています。

 

 

どうしたの?と聞くと、

 

 

私が見たその夢の内容が、

昨晩さやちゃんが読んでいた小説の内容と同じだったそうなのです。笑

場所がロシアで、ブルーがかっていたのは、氷の世界の話だったからかな、

登場人物2人のリアルな行動、描写まで。

そんなこととはつゆ知らず私もビックリ。笑

 

 

さやちゃんは、私のサイキックに驚いてましたが、

私にとっては、別段不思議でも何でも無い、普通のこと。。苦笑

 

 

誰の想念の夢を見たのか、次の日の朝に分かって良かった。

またひとつ、面白い事例が出来ました。笑

 

 

私だから、そういった夢を見るわけではないのですよ。

みんなそういった影響は受けているし、与えてもいるわけですね。

意識化に上がるか上がらないかの違いはありますが。

 

一緒に暮らす人の平和の為にも。

リアルな戦闘ゲームとか、怪談話とかやめましょうね。笑

※以前ヒーリングした方の家族がそういったゲームに嵌っていたようで(後日聞いた話)

その晩、怖い戦闘ゲームの主人公になってしまう夢をみたことがあります。。

これは、子供達が夢中になっている怖いゲームの波動の負をお母さんが受けていて、

それを私が受け取ったという流れ。。ヒーリング中に抜けきれなかった私もあの時は力不足だったなぁ。苦笑

 

 

こんなことを夜遅くに書いたら、どんな夢をみるのやら。。笑!

 

面白いね。

 

 

 

 

2月26日(日)呼吸と瞑想講座@PeaceGarden

今月ラストの呼吸と瞑想講座@Peace Gardenのお知らせです。

 

日程は、

2月26日(日)10:00〜13:00

※その後はみんなでランチ

 

 

中富良野の町民講座や6月からの市民講座では、

呼吸と氣の内容で、誰でも出来る♪と名付けている通り、

おじいちゃんおばあちゃんでも参加出来る内容にしています。

 

自分を自分で癒すことを呼吸と氣とともに身につけてもらいたい!

それが私の希望なのです。

 

 

そして、ピースガーデンで行う呼吸と瞑想の講座は、

呼吸法と瞑想法をしっかり身につけたい人向けです。

ここでお勉強する瞑想法は、

日常に非常に役に立つマインドフルネス瞑想であり、ヴィパッサナー瞑想の方で、

サマタ瞑想ではありません。

 

※初心者でも大丈夫なように構成していますので、

ご安心ください。

 

 

瞑想もはじめは、指導者がいたほうが良いです。

瞑想は特に。です。

 

氣も呼吸もそうではありますが、苦笑

 

 

方法を覚えたら、あとは家で実践あるのみ。

セミナーに出たときだけだともったいない。。

 

でもみなさん、なかなかそうも言えない環境だったりしますので、

月に1、2回くらいしっかりとその場の波動を感じて一緒に集中する。

そんな時間も良いと思います。

 

スイマーに襲われないように。笑(睡魔)

 

ではでは、

今月最後の瞑想講座お待ちしております♪

 

 

禮楽氣療講座受講者、呼吸と瞑想講座受講者さんは、

復習という形になりますので、参加費は2000円(ランチ付き)です。

はじめての方は、12000円(ランチ付き)です。

 

 

6月〜8月の富良野市で市民講座/呼吸と氣

屋久島

昨日は、久々にゆ〜っくり過ごさせてもらい

今日は、お陰様で閃きいっぱいデーでした。

 

いやはや、定期的な休みと、小食は頭が冴えますね☆。

(昨日は、朝なし、昼小さいパン、夜おかゆ)

眠りも深く良い事いっぱいでした。

面白い夢も見たし。笑(それはまた今後。)

 

6月〜8月までの間で、

富良野市の市民講座が決定しました。

 

詳しい日程をまだ出していないのですが、

月曜か火曜の夜時間帯になると思います。

毎週か、隔週か、今自分のスケジュールと相談中です。苦笑

 

富良野にお住まいの方、働いている方が無料で参加出来る講座です。

早く日程出してお知らせしないとなのです。^^;;

 

今日は、ここでプチ開催のお知らせのみさせてもらいました。

また詳細決まったら、お知らせします☆

たまにはあえてお休みを

timex

2月になってから心は春なのか、いろいろ始動している感満載。

気づけば、四六時中お仕事モードに。

重要な案件もひと段落したところで、あえて休みをとるぞと決断。

 

サヤカセンセも2月に入って、店頭はお休みなのですが、

パンを毎日休み無く焼いていましたよ。イベントもあったり。

(別の仕事なのに、いつもリンクしてる。笑)

 

なので2人とも、昨日の午後から今日1日、お休みモード。

でも書くのは好きだからブログ書いています。笑

 

昨日の午後は、抜け殻みたいになって座っていた時間があったり、

昨日は10時間も寝たし、

暴飲暴食もしておらず、外食もしてないし、いつもと同じ手作りご飯なのに、

ひょっとして、胃が荒れてる?

 

あらま。すみません。自分さん。

自覚無しの疲れはいけませんね〜苦笑

氣が張っていたのでしょう。脾の氣があれですね。。笑

 

ということで、休みを取った方がいい。

という予感はセーフで、取り戻せました。

 

すっきなことしよ〜っと思って、

数年前に、ランニングしてた時の時計の電池の交換。

今は、目覚まし代わりの代物。バンドも切れてる。笑

超小さいネジが、一本飛んで大騒ぎしたり。(執念で見つけた!w)

 

豆苗

植物愛でたり。

って、これ豆苗の再栽培だし。笑

氣を送りながら、さわさわしてあげると、すっごい伸びます。

 

今日もゆっくり昼寝でもしようかなぁ〜なんて目論んでいます。

ほぉ〜らだんだん眠くなってきた〜。笑

 

ヒーリング

このベッドで、自分にヒーリングされるのもいいねぇ。笑

今日はの〜んびりしながら、好きな事してお休みしてます♪

 

英気を養うには、食べずにリラックスして、寝るのが一番☆

 

元気がないときは、食べる!なんて人もいるけれど、

あれが一番まずい。肉だ!とかいうのが一番危険。(一瞬元気になるけど、すぐ落ちるからね,だから又食べる!の悪循環でそのうち身体にマジでくるよ。。)

たくさん食べる事は、一番エネルギーの消耗が激しいから、回復力UPにはアウト。

 

肉類の消化、8時間以上。貝類10時間位

生野菜、フルーツ、1時間以内。

しかもそれ自体に消化酵素持ってるから、自分のエネルギーも最小限で良し。

この数字を見ても、身体の負担率が良くわかる。

10年以上前に、ローフードやってた時に身をもって体験しました。

 

最近は、随分ルーズになっておりますが。。笑

 

 

ではでは!

ヒーリングのご予約などは、明日以降でお願いしま〜す♪

 

 

zzz...

 

 

 

•2017.5@山口県 禮楽氣療講座
•2017.5@東京瞑想講座開催
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube