東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
幸せを運ぶてんとう虫
トルコと言えば、トルコで仕入れたものがありました。
忙しさに忘れていました(苦笑)

写真の幸せを運ぶてんとう虫のペンダントトップ
欲しい方わ〜と思われたはメール下さ〜い。
先着4個、あります。
大きさ高さ約2.5cm(小ぶりで可愛いの)
(送料込み1,200円)

トルコのサフランボルという街で、目つきは鋭いけど日本人にはとても優しいおじさんが、(笑)手作りでガラス製のナザールボンジュを造っていました。こちらは幸せを運ぶと言われているてんとう虫さんです。一つ一つ手作りですので、味わいがあると思います。

※トルコのおじさんにもらった紐を同封します。ネックレスもいいですが、キーホルダーにしてもいいですね♪ 

トルコでは紀元前から伝わるとてもポピュラーなお守りです。 この国では、悪意を持った視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられている為、(この国に限りませんが。笑) その視線を跳ね返す目玉をお守りにしています。身につけていたり、車のフロントガラス等に飾ったり、玄関やドアや窓などいたるところでこのナザールボンジュを見る事ができます。また、見るものすべてを石に変えてしまうという、メデューサ信仰の名残もあるようです。
まだちょこちょこあるので、合間をみてUPしてみます。
世界で二番目に大きいキリスト象
パレンシア キリスト

このたび、
スペイン北部 パレンシア(vaではなくpaね。笑)にて、
ヨーロッパレベルのレイキ交流会と研鑽会があり、
ご縁をいただき参加させていただきました。

土居先生、星会長を含め日本から参加の日本人は5人。
スペインに住んでいらっしゃる日本人は3人。
そのほかの参加者は、スペイン、オランダ、フランスなど
50人ほど?(もっといっぱい!^0^)

たくさんの方々に親切にしていただき、
私のおかしな英語でも相手にしていただき(笑)
感謝、感謝でございました。

スペインには、カルメンという名前が多いそうですが、
今回、たくさんのカルメンさんにお世話になりました。
素敵な出会いとご縁にも感謝です。

パレンシアの街並み

上のキリスト像は、世界で二番目に大きいそうです。
そして、丘の下に見えている街がパレンシア。

両手を向けて気を送っているかのようです。

土居先生と二人で、その手にむかって手をかざしてみたら、
「結構びりびりきてますね〜」と感心していました。笑

それにしても奇麗な町並みですね〜
日本からこんにちは!
??.JPG
スペインから帰国しました(^O^)/
今は、羽田空港にいます。笑

スペインでのレイキ交流会、研鑽会は、人里離れた北の方で行っていたので、wifiがありませんでした。笑

ですのでp(^_^)q
日本に到着してUPしています(^O^)/

マドリードへ移動します。
??.JPG
ただいま、夜中の2時です。
時差ぼけは、
いつものように大丈夫です。
身体がスペイン時間になっております。笑

時差ぼけ予防には、
瞑想が効きますね♪

さて、8日.
ようやく、マドリードにて
スペインのレイキの方と合流です。

格安航空LCCを利用しての
初フライト。

チケット予約は、日本からインターネットでしました。
うまく出来ているかしら?笑
それにしても、便利な世の中になりましたね(^O^)/

バルセロナでみた
??.JPG
天使?笑

身動きしない大道芸のアーティストが
たくさんランブラス通りにいました。

その中で、とても美しかった
この方をパシャリとカメラに。


ウィンクしてくれました。p(^_^)q

海の様な家
??.JPG
写真は、カサ バトリョ

つたない英語と、笑
挨拶でスペイン語。

まぁ、なんとかなるものですね。笑

バルセロナから情熱を
??.JPG
日本から、少し過去に戻り
無事にスペインに着きました。

ヘルシンキからは、
夜に空港に着いたのでタクシーで
カタルーニャ広場近くのホテルに
チェックイン。

シンプルな?何もない?笑
ホテルですね〜

さて、せっかくなので、
ガウディ建築でもみてみましょう。


フィンランドから
??.JPG
ただいま、乗り換え待ちです。
フィンランドのヘルシンキからブログUPです(^O^)/

この後、バルセロナまで
飛びますp(^_^)q

フィンランド航空にて
??.JPG
そろそろ、チェックインです。

早々と並んでおります。p(^_^)q

伏見稲荷大社にもご挨拶
??.JPG
鞍馬寺、奥の院から
貴船神社に抜けて

そのまま電車に揺られて
伏見稲荷大社へご挨拶

空は快晴に変わっていました


さてと。
次は成田へむかいます。

明日、ようやく日本をたちますね。笑

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube