東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピースガーデンパン酵房の4年目の裏話 | main | 源 >>
9年サイクル

昨日は、朝から事務仕事関連であちらこちらと左脳系のお仕事。

もう今年も残すところ3ヶ月を切った!?

 

2016年は、数秘術で言えば「9」。完了の一年になるわけですが、

やはりなんとなく、やり残していたことを仕上げてしまいたくなる。

古いものや考え方なども手放していきたくなるような1年。

 

この9年間を振り返ってみるのも良いと思います。

やり残したことは??

来年からは、「1」。9年サイクルのはじまりの年に入りますので、

次のステップには不要になったものや考え方を手放して、

身軽になっていることも良いでしょう、というより、自然とみんなそうなってくるはず。

 

心の声に抵抗しなければ。の話ではありますが。

&心の声を聴いていれば。の話でもありますが。笑

 

 

私の9年前、2007年。

自己記録として、書いてみようと思いますので、興味のある方だけ。(^^;;)

 

東京の代官山でヒーリング&マッサージサロンをしていました。

2005年にスタートしていますので、2年目でした。

 

癒しフェアなどにも出展していたり、サロンの仕事が良い感じで進んでいました。

 

しかし、突如聞こえた「実家に帰れ」という声。

その頭の中で鳴り響いた声に、はじめは抵抗するも

抵抗し、東京にしがみつこうとすればするほど、うまくいかなくなる現実。

あまりにも分かりやすいサインが山ほど訪れる。

 

ついに観念。。。

(分かりましたよ〜帰りますよ。帰ればいいんでしょ〜。って否否心に言う。笑)

 

そうして、

心の声に従うことにして、一度東京のサロンをたたんで、実家へ。

その3日後、父が目の前で倒れ、数週間の入院期間を経て天国へ。

 

「実家に帰れ」これは、今思えば父の声(思い、念)だったのかも?

とは思いますが、あのとき声に従っていなければいろいろ大変だったと思うし、

当時の家族は、みんな働いて忙しくしていたので、唯一わたしが自由が利いたわけですね。

 

 

50日祭(うちは神道にしました。仏教でいう49日のこと)が終わり、

落ち着いたころ、これからどうしようか、実家(旭川)に居る理由も見えなく、

そんなとき、心は何も言わないし。笑

と思っていたら、母が「東京に戻りなさい!」と強く一言。

 

娘としては、家に1人残った母を置いて仕事モードに戻りにくかったのですが、

これは私の勝手な思いであり、母は自分の都合だけでなく私の事も良く見てくれていました。

どうしようかと迷ってホゲーっとしていた私に喝を入れてくれたわけですね。笑

 

 

とはいえ、やはり以前のようにどっぷり東京で実家にはあまり戻らないというような生活はこれも違うと思い、ならば!思いきって行ったり来たりはどうだろう??と始まったのが、毎月、東京と北海道を往復する生活。

一ヶ月を半分ずつにわけて、拠点を2つ持つ移動生活。

 

丸3年続きました。

その間には、拠点が3つに増えて、

東京→札幌→旭川。10日間ずつで移動。

更には、巡礼の旅としてアチコチ海外やら日本やら。

私の基本の移動手段は、飛行機でした。

現在、中富良野にどっぷりな私からは、全く想像もできませんが。 笑

 

 

3年が経つ頃、さすがに移動生活がそろそろ疲れてきたのか、

どこかに落ち着きたいなぁと思う様に。

と、同時に流れに沿って生きる。という生き方の方向転換も。

 

 

すると、自然と東京でのお仕事が減ってきて、

これで最後です。と最終的に東京を離れたのが、

2011.3月震災の3日前。

 

その年の年末に、中富良野に呼ばれ、サヤカセンセに出会って、

その場所で与えられた役割を出来る範囲でこなして、

2012年。夢のお告げで、今のピースガーデンの場所へ導かれました。

一般社団法人PEACE GARDEN もこの年に創設。

 

そして、ここからは最近で、ソワニエレイキの活動も続けながらも

2013年、パン酵房

2014年、カフェ

2015年、カルマキッチン

 

2016年、オリジナルの講座、禮楽氣療が誕生。

更には先月の5年ぶりの東京。というのも意味があるなぁと思っています。

 

という9年か。

ほぉ〜自分で書いてて笑ってしまいますが、濃いね。

レイキの講師の活動は、12年目に入ってますね。

 

 

そんな私の9年目の締めくくり。今やっているのは、

昨日は、古いPCマックを処分するために、データを残したり消したり、

(appleで、リサイクルとして引き取ってくれます。※シールが必要です)

仕事での移動生活の必需品は、ノートパソコンですから、

ここにいろんなものが詰まっているんです。

 

データもあっちこっちと乗り換えて残っていましたので、

不要なものは手放して、必要なものだけ残して、「今」にまとまる。

そんな地道な作業を時間のある時にやっています。

 

 

今日は「源」というテーマで記事を書こうと思ったのですが、

気づいたら、自分のことになってしまいました。苦笑

 

なので、テーマを「9年サイクル」に変えてアップしようと思います。笑

 

「源」については、また書いてみます!

ありがとうございました。

•2018.4@山口県 禮楽氣療講座開催予定
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube