東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 歳神様のお見送りとアイス片手に冬のファーム富田 | main | ありがとう117 >>
後は余生ですか。。??笑

ファーム富田

 

今年に入って、数秘術リーディングのお申し込みを頂く事が多いので、

何かと数秘術視点でいろいろ発見があるのですが、

 

その中の自分的(私事でスミマセン)な、発見がありまして、

嬉しい様な寂しいようななんとも言えない気持ちになっております。

 

クライアントさんの数秘術は見る事は多くても、

自分の事って、少々忘れがち。とかく私は年号とも一致しているので、

年号さえ見てればいいか。といった感じもありまして。

 

でも昨年で、第二期の9年サイクルも終わるということで、

新しい第3期はどうなっていくのかしら?と自分をリーディングしてみました。笑

 

すると。。。とある事実が。。。

 

数秘術では、9年サイクルで第一期、第二期と続いていきます。

人それぞれ、生きる目的、テーマは違います。

今生で何か役割的なものが大きい人程、前世でのカルマも大きいとみます。

 

生年月日や名前から出てくる数字によって、それが見えてくるのですが、

(ちなみに、数秘術はいろんな占いの元になっているものです)

自分の性質の他に、今生でのテーマや取り組むべき事柄も見えてきます。

 

 

その事実が、(私個人の場合なのですが。。)

なんと、第一期と第二期で、主要なテーマ、取り組むべき「主要」な課題や経験が終わっているではないですか。。。

どおりで。。。(第一期と第二期は壮絶でしたから)

 

あとの余生は、全部同じ。って、これからずっと同じなの???

まだ第三期も四期もあるのに。。

つ、つまらん。。壮絶な刺激的な人生を送ってきてしまった私にとって「普通平凡」は、非日常なわけで。。笑

 

まぁ確かに、第一期では欲の限りを尽くしてしまったし。。

第二期では、欲が無くなって困ったので、嫌なことに取り組んだけど、

途中からそれさえも無くなって。。ただ流れに沿うことにしたとはいえ。。

 

これからは、これまでのものをまとめて、ただただ生産する。(人の為になること)

みたいなそんな感じです。笑

9年後、生きていれば昔を懐かしむ安泰の日々だそうです。笑

 

いいのそんな人生で??

 

 

と、ず〜〜〜〜〜っと戦い続けてきた私は、そう思ってしまうわけです。

しかし、年明け早々に、「戦いを手放す」という事象も起きて、

もう戦ってはいけないのだと。確信するのです。

戦いの相手は、自分なんですけどね。

 

確かにね、もう刺激的なものより、事務的な事をやっているほうがしっくりくるし。。とか。

今日も年末調整の書類を役場に提出したりそんな事務仕事を淡々とやっている自分がいて。そんなの普通じゃん?と思う人もいるとは思うのですが、私のこれまでの人生だとそれが非日常的であって、日々刺激で満載でしたから。

 

と、人生何年なのかはわかりませんが、

41を目の前に、既に余生に入ってしまった感が否めないのでした。笑

(とはいえ、まとめ、生産。これが次のテーマなのですが。刺激的じゃないという意味で。笑)

 

 

これまでの刺激と経験がこれから人の役にたつのなら、喜んで生産します!!

しかも、もう戦わなくていいのは、本当に嬉しいことだから☆

 

楽しもう!余生。

 

笑!

 

 

•2018.4@山口県 禮楽氣療講座開催予定
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube