東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< SIMフリーとかいろいろ携帯見直し | main | 明日は、中富良野町自主企画講座「呼吸」と「氣」を使った健康エクササイズ >>
数秘術/まさかのマスターナンバー44

 

先週いただいた数秘術リーディングのお申し込み。

 

その方の誕生日とお名前を聞けば、数字はすぐ出るのですが、

そのあとA4 5枚程の文章にまとめあげるのに

1週間程お時間をいただくことが多いです。

 

その方のエネルギーを読み取りながら

その方に合った内容で文章にしていくのですが、

 

私がリーディングモードに集中出来るときではないと、

これがなかなか進みません。苦笑

ですので、項目順に少しずつ仕上がっていきます。

 

 

昨晩のリーディングはどうも一点の壁にぶつかりまして、

相手の要望に魂の要望を無視して進むべきか、

いやそんなわけにはいかないし。。。ウムム...と

 

そこでふと集中力が切れたので、息抜きをすることにしました。

(一点の壁の解決方法は見つけたので一安心)

 

息抜きでやり始めたのが、地域について。

 

 

とそのまえに。

まず、数秘術の考え方から説明しますが、

数秘術は、古代ギリシャの哲学者ピタゴラスが始まりです。

その後プラトン、カバラと続いていきます。

 

この世の全ては数字で表す事が出来る。

数字は感情を持たない素晴らしい表現方法。

(昔はその真実が強過ぎて一般公開されていません。)

 

英語のアルファベットも実は数字を元に当てはめられているのです。

数秘術はローマ字を数字に変換して計算していきますが、

元は数字をローマ字に当てはめたという歴史があります。

 

1から9までの数字には、それぞれ特徴があって、

その数字を持って生まれたひとは死ぬまでその数字の影響を受けるのです。

 

まぁその数字の影響を受けると書くと、

なんだか嫌な感じがしなくもないですが(笑)こう表現した方がいいでしょうか?

その数字的な役割が今生の自分にはあるのだ。と。

 

 

自分の持って生まれた役割的な数字を知っているのと知らないのでは

人生において随分と違いが出て来る様に思います。

 

例えば私であれば、幼い頃からちょっと変わっていて、

なかなか友人と表面的には仲が良くても理解し合えるという感じではなかったし、

いろんなことに興味を示し好奇心旺盛で何でもやりますが、

ある程度やる終えると次へ意識が移ります。

 

このことを親や周りは周りと比べてこう言います。

「飽きやすい」「長続きしない」「職人のように1つの事を長く続けられない」などなど。

 

否定が入るものですから、本人はそれはいけないことなんだ。

ダメ人間だな〜と自己否定に入っていきます。

 

その自己否定は、様々な場所で影響を及ぼし、

勉強、仕事、恋愛、人間関係など全てに影響していくのです。

 

自己否定は潜在意識という根っこの部分ですから、それは当然のことです。

どんなに周りに合わせようと努力しても「みんな」と同じ様には出来ませんので

やっても病気になってしまったりね。笑)

 

 

 

10年以上前に数秘術に出会って、

人はみんな違うから素晴らしく共存していけるのだ。

1人1人の違いが相手の違いを補うんだと知り、自分の役割的な数字を知ると、

 

驚愕でした。

 

私は自分の数字通りに生きていただけで役割を果たしてきたんだ!。

自己肯定に繋がりました。

 

他人から肯定されるより、自己肯定ほど素晴らしいものはありません。

 

 

ちょっと見ていくと、

幼い頃からちょっと変わっていて、

なかなか友人と表面的には仲が良くても理解し合えるという感じではなかった

 

この部分は、17日生まれということで、エネルギーが強く周りと同じ、

一緒ね〜とか、仲良しこよし♪にはなれない(なる必要ない)。

 

 

いろんなことに興味を示し好奇心旺盛で何でもやりますが、

ある程度やる終えると次へ意識が移ります

 

この部分は、私は5という数字を持っているのですが、

これがまさにこの数字の特徴。

 

でも本人はやりきった、食べ物で言えば食べ終わったから次の食べ物を食べる様な感覚で、

5は体験、経験を示す数字でもあります。

 

 

5のネガティブな面ももちろんありますよ。

それもぴったり嵌っててわらっちゃうわけですが、

私の場合はそれはカルマナンバーで現れていたので、

カルマ解消に努めてクリアした部分もたくさんあります。

 

 

たとえば、なんで自分だけ。。

なんて悩んじゃう人もいると思うのですが、

そこにはカルマナンバーが潜んでいる可能性も大きいですね。

 

カルマをギフトに変えて(意識変換)いけるようになると人生をもっと謳歌できます。

意識変換にはレイキ法を学んだり、禮楽氣療も最適ですね。

 

 

昨日、息抜きで始めたのが地域について。

住んでいる地域に番号がありますよね。

 

そういった数字も自分に影響があります。

 

 

ピースガーデンの郵便番号は、071−0777。

やけに「7」が多いのですよ。

「7」は研究、検証、専門、などの数字(他にもたくさんあります)。

 

 

私のこの12年はレイキでしたが、REIKIが「7」です。

だから、レイキは癒しではないのです。癒しは「6」です。

レイキは学び、研究し、専門的に氣や精神性を突き詰めるという

特徴が自然と出てきます。

※臼井先生も言ってましたよね。

癒しが目的はありません。と(結果として癒しが付随しますが)

 

ピースガーデンでは、自家製酵母のパン屋もやっていますが、

パン担当のサヤカセンセのパンは、はじめMADOROMIという名前でした。

 

数字にしてみると、「7」だった!!笑

だから、食べる楽しみ!(3)より、酵母や菌の研究に意識が向くわけですね。

 

 

で、ピースガーデン、PEACE GARDENは、。。「7」だった。。。

だから、カフェのような楽しそうなことより、

カルマキッチンのような社会的実験に興味を持つわけか。

と、昨日知った真実に驚きました。

 

 

 

それで、やっと。。

本日のテーマに書いたマスターナンバー44にいくのですが(笑)

 

 

じゃあ、禮楽氣療はどう?と数字にすると、はじめ「8」でした。

 

「8」はパワフルな数字です。

強さ、実行力、決断、土地、お金、社長、などなど意味があります。

 

ほぉ〜と思って、ふと計算方法が足りないわと、

禮楽/氣療(名前の場合のこうします)で再度計算しましたら、

禮楽「11」氣療「33」合計「44」。

 

もしも数秘術をお勉強している人なら

これは結構驚愕の数字だということがわかると思います。

 

 

11、22など同じ数字が続くものは、

マスターナンバーと言われて、ものすごく強力な数字です。

強力過ぎてこの数字の役割的な人生をこなせる人は少ないと言われ、

相当努力を求めれます。

 

そしてさらに33、44パワーは上がっていくのです。

 

※これまでたくさんの方の数秘術リーディングをしてきて、

33の方はいらっしゃいましたが(それでも数人)まだ44はお目にかかっておりません。

 

(追記:と言っていたら、この記事を見ていただいたたくさんの

マスターナンバーをお持ちの方々からご依頼をいただくようになりました!)

 

 

その前にこの記事を読んでくれているマスターナンバー(11、22、33〜)

を持っている人へアドバイスさせてください。

 

 

『どんな努力が必要なの?どんな試練があるの?』という事なのですが、

 

まず、この数字は世俗的なものを超えた数字です。

ですから、あなたの意識が世間一般的、世俗的、競争意識、

エゴや自我、金や名誉の成功、プライド満載な状態、

個人的な望みが多い状態など(望みを持つなら世界が良くなる望みを)だと

(残念な事にこれはこの世の通常ではあるのですが..)、

その数字のパワーがあなたにもたらすのは試練のみです。

その試練を通してあなたが学び成長する機会を山ほど与えてきます。

 

 

もしも、自分の持つ力を自覚し、

それら世俗的なものを超えた心の器や精神性を得たとき

(もちろんその為の学びが必要です)

 

その数字のパワーは、本当にあなたの為に力になり、

素晴らしい世界をもたらすでしょう。

 

誰と比べる事無く自信を持って生きましょう!。

 

と、人ごとのように書きましたが、

なんと、禮楽氣療が「44」だったとは!

 

 

驚きと納得とともに、増々氣が引き締まる思いでワクワクしてきました!

禮楽という言葉は、昨年の今頃の話ですが、今だから言えるのですが、

うつ状態になっていてエネルギーがぐぅーーーーーーと内側に収縮していました。

 

それがもう八切れんほどにパンパンになったときに、

ポンっ!と生まれたのが禮楽の言葉であり、禮楽氣療のテキストや勉強方法です。

 

生みの苦しみを味わった感満載の時でした。

あの苦しみを思い返せば、試練とも言える44の数字の意味合い、

私のセミナー中に起きる受講者さん達それぞれのエネルギー共鳴の様々な影響、

そしてもちろん受講者さんたちの結果にも納得がいきます。

 

44でふさわしいと思いました。

ただ、その数字を昨日知ったときは、驚きでしばらく放心でした。笑

 

 

どうでしょうか。

準備が出来た方、本気の方、禮楽氣療の講座待っています。

http://soigner-reiki.com/reirakukiryo4days.html

 

2005年にエステとヒーリングサロンのソワニエを始めたときも

(まだレイキははじめていない)

soignerという名前は、

直感的にフランス語の辞書を「ぱっ!」と開いて決めました。(笑)

そのあと知るのですが、数字にすると「6」癒しの数字でした。

 

面白いね。数字は全てを語る。

 

長くなりました。

 

ご自身の数字、持って生まれた役割や特徴、人生の目的が知りたい方は、

どうぞ数秘術リーディングをお申し込みください♪

出生届に出されたお名前をローマ字して、西暦での生年月日を一緒に教えてください。

http://soigner-reiki.com/suhi.html

 

数秘術はいろんな現代の占いの元にもなっているんですよ♪。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

++++++++++++++++++

過去に、リーディングをお申し込みいただいた方も、

今年、2018年の傾向のみのリーディングも可能です。

お気軽にお問い合わせください♪

 

•2018.4@山口県 禮楽氣療講座開催予定
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube