東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ホッと一息/今日は選挙日 | main | ちょっとだけ外構作業 >>
春はデトックス:ふきのとう

ふきのとう

さきほど、あめちゃんと3人で散歩がてら投票に行ってきました。

投票場所まで歩いて、1時間以上かかった。(笑)

 

春の陽気に誘われて〜♪

という感じではあるのですが、風が強いので結構ヘロヘロに。

 

戻って敷地内を見渡すと、ふきのとうがいっぱい自生してた。

実は、ふきのとうは食べた事が無かった私。

 

その場所には、蕗がいっぱいなってしまうので、

草刈り隊長の私にとっては、うわ〜。。なってる〜〜。。

と草刈りの大変さを思い出してしまう対象だったのですが、

 

春のデトックスには良い!と聞いて、

思いきって収穫してみました。

 

いつも気づけば花が咲いた状態でしたが、

このつぼみの状態なら、まぁ美味しそうかしら。。

なんて思いながら。

 

そして、採りたてをそのまま天ぷらにしてみたら、

なぁ〜んと、美味しいこと!

苦みもそんなに感じず美味しかったです。

 

この場所は、完全無肥料無農薬。(単なるほったらかし。笑)

地物を食べる。まさに地物。笑

 

若い頃は、苦みのある山菜はあまり好きではありませんでしたが、

身体が、冬に溜まった毒素を出したいお年頃なのでしょうか。苦笑

 

年齢を重ねれば重ねる程、自然の摂理に合った生活を心がけると、

健康を維持出来ますね♪(若いうちは、ムリもきくし毒素も溜まりにくいし)

 

 

山菜さん、ありがとう。

•2017.5@山口県 禮楽氣療講座
•2017.5@東京瞑想講座開催
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube