東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の恒例、薪仕事 | main | 明日から山口→東京です。 >>
昨日も薪日和/念とかエネルギーとかも

先日の暴風時、屋根は飛ばなかったピースガーデン。笑

ものすごい風で、屋根や木がなぎ倒されたりしている場所も!!。

役場からも被害状況の調査が回ってくるほどに。

近所の大きな車庫もひっくり返っていました!。

 

う〜ん

この日ばかりは、私は念を使ったと思います。苦笑

 

ピースガーデンの屋根はまだ半分(見えない裏側)は、60年前と同じで、

かなり酷い状態なので、トタンはゴー!ゴー!と暴風がくるたびに少々めくれているのが見えていましたが、

グォォ!と私はそれに対してこらえていました。エネルギー、念で(笑)

 

念は、ヒーリング時や日々の意識ではかなりよろしくありませんが、

緊急時には、役にたつもので。。苦笑

 

以前、車を運転していて、

鹿が右から急に飛び出てきて、スピードからいって正面でぶつかる!!

そのタイミングで私は「まずい!くるなっ!!!!」って思ったら、(かなり強く思ったはず)

その瞬間鹿が、スッテンコロリン!!!と転んで(障害物はなし)、

事なきを得たことがありますが、あのときも自分のエネルギーの強さに感謝したことがあります。苦笑

(バックミラーごしの鹿は、????みたいな顔して元気に去っていった。)

 

とはいえ、

エネルギーが強いのは、良い事ばかりではなく、悪いこともあります。

要するに、意識が現実になりやすいので、良い事も悪い事も現実になりやすい。

 

 

私が17歳の時に、自分のしでかしたエネルギーの強さで起こした現実に、

大反省をして、心に誓った事。

同じエネルギーの強さなら、良い方向に使うのだ。と。

だから、心を誰よりも整えないといけない。と。

 

それは、心を正して、自分に嘘をつかず、魂の望む方向で生きる。

そうやって自分軸を持って生きるということが、人間の本来の幸せであり豊かさであります。

全て、今の禮楽氣療の講座に繋がっていますね。

いろんな事、様々な人々へ感謝しています。

 

 

長い前置きになりました(笑)

そんなこんなで、暴風の後は雪が積もったり、寒くなったり、

相変わらず変化激しいお天気。

 

そして昨日は(今日も)、風もなく気温は低いですが良い天気。

私達は、予定を変更して急遽、薪作業に。

お天気は逃せない!笑

 

夕方、山をバックにサヤカセンセとあめちゃんが、座っていたので。

写真をパチりと。こんなのどかなお天気。ず〜っと続いたらいいのに♪

と、思ってしまう。人間の欲は果てしない?。笑

 

 

今日も1日楽しくお過ごしくださいませ♪

 

いつもありがとうございます!

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube