東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山口にいます☆。 | main | 出張講座:山口→東京→中富良野に戻りました☆ >>
ちょっとそこまで、西のお伊勢さん山口大神宮へ

昨日は午後から個人カウンセリングとヒーリングの時間でした☆。

午前中は空き時間だったので、近くの神社仏閣へ案内してもらいました。

 

まずは、西のお伊勢さんと親しまれてきた山口大神宮へ。

本当に此処から近い!!

山口は、歴史のある街で神社仏閣がとても多いそうです。

 

こちらは、内宮。

写真は、参拝が終わってご挨拶をしてから撮ります。

人間も神様も挨拶は大事。

きっと、誰だって勝手に写真をいきなり撮られたら嫌なもの。

神様だって同じと思っています。

 

 

その昔、大内氏(大名)が、京都の町並みを模して、

西の京を作り、京都から来た奥様(姫)にプレゼントしたそうな。(話は端折っています。苦笑)

 

あぁロマンチック。笑

とても優しい方だったそうです。

歴史的にいっても山口の方は、そういう方が多いのかな。

 

とても穏やかな空気感、波動が流れています。

土地の波動。

 

途中、レースの様なお花を発見!

 

残念ながら、花のショットはいつもうまくいきません。

建物や木々の方が、自分的に納得がいきます。

 

これは多分、

男性性と女性性の「共鳴」に関係しているのでしょう。

 

お花は女性性。お花好きな方は男性でも女性でも柔らかい人が多いかと。

建物や木々は、男性性の方。

 

あぁ、なんだそういうことか。

ならば、頑張ってお花を上手に撮る必要はないわ。笑

あるがままのエネルギーで。

 

こちらは、多賀神社。

イザナギさん、イザナミさん、初めましての山口です。

 

おぁ!!

巨大な、たったけのこ!!!

北海道には、竹林はありませんので、私にとってはレアなもの。

ここまで大きくなったら、たけのことは呼ばないかもね。

固くて食べられません。このままニョキニョキと真っ直ぐ伸びて、

あの竹になる。

 

竹を割った様な性格とは、よく私が言われること。

普段は温和でいると思いますが、曲がった事や嘘偽りは、私には意味不明。

0か100になりやすいので、氣をつけたいところではありますが。苦笑

 

牡丹

こちらは、また近くにあります龍蔵寺。

時間がなくて、チラッと行ってきました。

奈良時代の行者、呪術者である役小角(えんのおずぬ)さんが深く関係がありました。

どうもお久しぶりです。

 

見えない世界の修行から数年遠ざかっていましたので、

久々の再会に頭が下がる思いでした。

また始まったのかな?

 

牡丹です。みているにはとてもキレイです。

大きな牡丹がたくさん!。

写真に撮ると、う〜ん。

 

牡丹

白いのはどうだろう?

やっぱり、う〜ん。

もうお花は、女性性が豊かな方にお任せしよう。

と思った午前中のひとときでした。笑

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube