東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっとそこまで、西のお伊勢さん山口大神宮へ | main | ちょっと一息、山口県萩へ足を伸ばして。 >>
出張講座:山口→東京→中富良野に戻りました☆

湯田温泉

先日、出張講座:山口→東京→中富良野に戻りました☆

 

山口県山口市にありますナチュラルヒーリングアイリスさん、

http://www.iris-nhs.com/index.html

サロンの近くには、湯田温泉がありまして、全ての講座日程が終了した後、

歩いて、湯田温泉街へ。

 

歩いていける距離というのが、なんとも素敵!

 

中原中也美術館

途中、中原中也美術館がありました。(すみません..読んだ事が無かったです。苦笑)

 

湯田温泉 狐の足跡

新しめの、カフェに併設されている足湯へ。

足湯にカフェが併設?どっち?笑

 

湯田温泉 狐の足跡

カフェの外庭にある足湯。最高です!

私はすぐのぼせるので、足湯がピッタリ☆

建物内にある小上がりカウンターの下にもお湯が流れてる。

これうちのお店にも必要!!!と思った。笑

 

こちら、サービスショット。笑

 

山口萩の地ビール「ちょんまげビール」をいただきながらの足湯です。笑

 

特に禮楽氣療の本講座は、エネルギーと集中力が必要なので、

終わった後のこちらの足湯と地ビールは、心地よい疲れを癒してくれました。

 

 

ピースガーデンにも足湯が必要!。

 

 

水はチョロチョロ湧いているけれど、相当設備整えないとですね。

温泉はどうかしら?湧くかしら?

 

 

そう言えば、いつの日かの夢でみたことがありました。

昨年解体した建物の付近で、とってもキレイな水がこんこんと湧き出て、

大きな鯛や鰹?が、その水をびょんびょん元気良く飛び跳ねながら泳いでいるのを。

 

 

とても縁起の良い夢だったことは確か。

 

 

由緒ある湧き水や温泉街って、

大概、夢枕にここを掘りなさい。って神様が立つんですよね。

 

何か意味有りげな夢であったことは確かだなぁ。

 

そう言えば、

解体後のそこの地盤、砂が湧き出ている氣がするんですよね。

なんか、普通じゃないなぁって氣はしています。

ダウジングでもしてみようかしら?笑

 

 

足湯があるリトリートセンターを強く希望します!

 

 

宣言してみた。笑

宿泊も出来る、瞑想、呼吸、氣、心と身体を整える場所。

中富良野のピースガーデン。

 

いいね、それ。

 

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube