東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっと一息、山口県萩へ足を伸ばして。 | main | ちょっと二息め、島根県の津和野へ足を伸ばして。 >>
太鼓谷稲荷神社へ。

太鼓谷稲荷神

山の中腹に見える太鼓谷稲荷神社

 

禮楽氣療講座、呼吸と瞑想講座、全てが終わって山口最終日。

連れていっていただいたのは、島根県津和野方面。

 

日本五大稲荷神社のひとつ。太鼓谷稲荷神社。http://taikodani.jp

稲荷神社といえば、総本山である京都の伏見稲荷神社が有名ですが、

五大稲荷神社と、あるのは知らなかったです。

 

太鼓谷稲荷神

先ほど見えていた山の中腹にある太鼓谷稲荷神社の駐車場からの眺め。

眺めが日本昔話のよう。やっぱり山が近い! SL機関車も走ります。

 

太鼓谷稲荷神

稲荷神社ですのでアゲとマッチとろうそくを買いました。

 

太鼓谷稲荷神社

太鼓が鳴り響き、掌にもヒビキが。笑

 

太鼓谷稲荷神社

この日もお天気は絶好調。青に赤が映えます。

大きなしめ縄です。

 

話は変わりますが、北海道神宮の大きなしめ縄は、

中富良野町のしめ縄保存会の方々が作っていらっしゃいます。

 

太鼓谷稲荷神社

ここにも白狐さま。お空を飛んでいます。

 

うちの憑依犬いや看板犬、あめちゃんも飛びます。

 

ちょっと、見えない世界のお話。

ある日、お客様がヒーリングにいらしてくれて、

その方が白狐様をお連れになっていて、それをお伝えしました。

その方を見守ってくださっている位の高い神様です。

 

その夜、あめちゃんが、ぼーっとしていたら急に一瞬よろめいて、

「あ、なんか入ったね。」と私が直感的に感じたのが白狐様でした。

なんてことがありましたね。笑。その日だけでしたが。

 

太鼓谷稲荷神社

白狐さまは、位の高い神様。いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

神社では、お願い事ではなく、お礼をお伝えするのが良いですよ。

 

太鼓谷稲荷神社

カメラはリコーGX200。

良いカメラですが、イマイチ使い方分かってなく(笑)

前にRyuma君に教えてもらったAF撮影をしてみたよ。Thank's!

 

太鼓谷稲荷神社

氣が良いです。近くに歴史のある神社仏閣のある土地は良いですね。

北海道は歴史が浅いので、こういった場所は殆どないのでは?

 

太鼓谷稲荷神社

さぁ、少し、鳥居を降りてみましょう。

 

この後、なぜか白狐さまに呼び止められて(笑)

大事に大事に、中富良野までお一白狐さまお連れしました。

 

やっとお会い出来ました。そしてお連れすることができました。

乗り物は、アメリでよいでしょうか。

 

まぁ、良いじゃろう。

 

と言ったかどうかはわかりませんが、笑

 

昨日、あめちゃんの肛門しぼりに行った時の検診。

前からあった心臓の不整脈が正常になっていて、先生が不思議がっていました。

 

ふふふ。

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube