東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 太鼓谷稲荷神社へ。 | main | お天気を満喫! >>
ちょっと二息め、島根県の津和野へ足を伸ばして。

津和野

一息目の記事はこちらです。笑

http://weblog.soigner-reiki.com/?eid=1161930

 

太鼓谷稲荷神社の次に連れてきてもらいました。津和野の城下町散策。

※すみません、連れてきてもらいましたの正しい敬語が分からず誰か教えて。笑

 

津和野

 

津和野とはどこかな? 

「山口じゃないけ、島根というちょるじゃろ?」

(どうでしょう?山口の方減っぽい?笑違ったらゴメン。笑)

 

山口から津和野まで、SL機関車が走っています。

 

あちこち移動してきてても、正直、わたくし仕事のことしか考えていない人なので、

(17日生まれですから仕方がありません。。)

今回は仕事以外にも、

アイリスさんにたくさんいろんな所に連れてきてもらって、本当に楽しかったです。

 

津和野

津和野は鷺祭りが有名だそうです。

サヤカセンセのお友達に「サキちゃん」がいて、

私の中では、鷺は「鷺チャン」になってる。笑

 

津和野 カフェ

これは、カフェですよ〜。

こういった古い建物を大事にしながらも新しい事をするというのが

本当に素敵だと感じます。

 

津和野

さぁ、城下町の景色。

 

津和野

ここは、水がキレイで鯉がたくさん。

 

た、たくさんって、ちょっと太り過ぎでしょうに。。。

中には太り過ぎて、鱗も剥がれてしまってるコも。

餌が100円で売っていたから、観光客にもらい過ぎているのだと思います。

誰か、この鯉達の健康管理してあげて〜。

ギュウギュウだよ。笑

津和野

ここは、役場かな。

北海道人の感覚でいうと、寒そう〜なんだけど、

別に雪が降るわけでもないから心配いらないのかな。笑

 

鷺祭り

鷺ちゃん踊り。

 

 

ここは雑貨屋さん。

ここで匂いフェチの私は嗅覚が反応し、お香を見つけて、

スンスンスン。アメリ犬か?!笑

 

駅の近くには、

私の好きな安野光雅さんの美術館があり、

ミュージアムショップでポストカードを買いました。

http://www.town.tsuwano.lg.jp/anbi/anbi.html

 

彼の淡い色使い。私にはないなぁ〜。

というところが好きなのかもしれません。笑

 

どちらかというと私はドーンバーン!という色でしょう?エネルギー的には。

見た目は淡系だから、みんな騙されるけど。。笑!

中身(エネルギー)とのギャップが激しいからね。

 

SL機関車

SLが発車準備をしていました。撮影をしていたようです。

凄い、本気の石炭ですよ!昔は駅は煙たかっただろうなぁ〜。

 

 

香山公園

アイリスさんのサロンがある山口に戻ってきて、近くの香山公園へ。

本当に、何度も思うのですが、近くにこんなに素敵な場所があるという

この素敵さ。

 

大自然が織りなす景観も素晴らしいですが、

人の手が入っているデザインされている自然的景観もやっぱり素晴らしい。

 

五重塔五重塔

五重塔がありました。こういうアングルから撮る写真多いかも?。

 

香山公園

絵になりますね〜。ありがとうございます。

本当に良いものを見せていただきました。

 

この度、山口は初めて伺いましたが、本当に素敵な場所でした。

 

セミナー時の写真が撮れないので

まるで、観光に行ってきただけかのようなブログになっておりますが(笑)

 

また秋に山口でセミナーの開催が実現されることを

今から楽しみにしています。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube