東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自然栽培野菜。 | main | 創造性の芽はいつ摘まれた? >>
夏の思い出。(もう肌寒い北海道)

今週も店頭販売日が始まりました。

世の中は、お盆モードですね〜♪。

 

ご近所様のご家族が里帰りがてら今日も朝から寄って下さいました。

ありがたいなぁ〜、ありがとうございます。

 

今日で、宿泊のお客様も一段落。

来週からは、北海道のふるさとワーキングホリデーに参加されるカワイイ方が2週間ほど。

その後は、禮楽氣療の受講者さんが東京から☆。

 

お勉強を兼ねていらっしゃる受講者さんは、特別価格ですのでね。

よければ、もう秋みたいに肌寒い北海道に涼みにいらしてくださいね。(笑)

 

 

今週は、あめちゃんデーから始まりました。

室内犬は、まるで子供のように(永遠の2,3歳児)家族ですから、

ちゃんと、構っていないと、駄々をこねますからね〜。

 

仕事だ、仕事だ、忙しいんだから、言うこと聞いててね。

あめちゃんはいい子だから、言うことをちゃんと聞いてくれるけれど、

ただの世話だけだと、だんだん駄々っ子になってきますよ〜。笑

 

だから、時間があるときは、

一緒に遊んであげたり、同じ時間をちゃんと過ごしたり。

メリハリやってます。

 

月曜、水曜は、

富良野市と、中富良野町の市民、町民、講座(呼吸と氣)もあったり。

 

火曜は行きたかった、かなやま湖のいとうさんのいとう屋さんへ!

とても良い天気でした〜。カレーも美味しかった!!

 

 

そうそう、

先週は、海外からの宿泊の方が、調子が悪そうだったので、

ヒーリングをして、病院が開くのを待って連れて行ったり、

大して出来るわけでもない英語で通訳したり。笑

一緒にいるだけでも安心だろうと思って、病院で付き添い人に。

 

お陰ですっかり元気になって、

たくさん旅の思い出を作って無事に帰られました。

 

 

蒸し暑かった、長距離運転、水飲んでない、疲労、

それらが内蔵を弱らせてしまったようです。

大したことなくて良かった。

 

慌てない騒がない。冷静に判断して、出来ることをする。

看護師の母に育ててもらって、そういったことが身についたでしょうか。笑

ありがとうございます。

 

 

今日で、ひとまずairbnbは休憩ですが、

いや〜本当に楽しかった。

いろんな国の人との出会い。自分が行けなくても行った気分。

 

アジア諸国も、中国、台湾くらいしか行ったことがないけれど、

いろんな国が近くなりました。

 

そして、あの国の人ってこんな人とか、

そういったイメージがあったけれど、それは、間違っているね。

 

あの国と、一括りには全く出来ないもの。

一人ひとりの個性が素敵で素晴らしい。

 

 

良い夏の思い出が出来ました。

ありがとうございます。

 

と、もう寒いんですね、北海道は。笑

秋がもうやってきそうな予感。

北海道の夏は短いですから。。

 

薪割り、どんどんやらないと〜!!

 

 

この薪は去年の、もちろん、もう無いよ。。。

薪

 

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube