東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 創造性の芽はいつ摘まれた? | main | 金星のエネルギーによって。 >>
ある夜の訪問者

ある晩のこと。

夜中にアメちゃん(犬)が、

 

ゴソゴソ...ゴンッ!

ゴソゴソ...ゴンッ!

ゴソゴソ...ゴンッ!

 

眠る時はハウスの中のあめちゃんですが、

その中で、敷物をガリガリやって、ずっこけているのかハウスの壁にぶつかってゴンッ!

 

そんな時のアメちゃんは、いつも凄いんです。

 

なんと、

パンの過発酵を教えてくれています!!

 

 

急激に寒くなった北海道。

発酵時間の見極めが急に変わって、前日の朝はパンを焼くのが遅れたサヤカセンセ。

だから、早めに捏ねて、一次発酵を多くとっていたようですが、

寝る時もまだ発酵が足りてなかったので、冷蔵庫には入れずに室温で待機。

 

いくら寒いとはいえ、まだプラスの世界ですが。笑

夜中に発酵が進み、あぁ〜これ以上、室温待機したら過発酵になってしまう!!

 

そんなタイミングで、アメちゃんがゴソゴソやり始めます。

 

今までもそんな事が多々あったので、

サヤカセンセは、ゴソゴソアメリを横目にすぐキッチンへ。

やっぱり、発酵のお知らせ!!

 

その後、アメちゃんは何事もなかったように、スヤスヤと眠っていました。

 

 

 

私もその後、すぐに眠りに付いたのですが、

氣づくと夢の中に意識がシフトしていて、霊夢という、クリアな夢の中。

 

どこか、だれか、の古い家の中にいました。

家の中を歩きながら、意識がハッキリしていて、

ここ、誰の家だろう?また古い家にきたよ。。(よくこういう夢をみるので、それは今の家と前の家に繋がっている)

 

よくわかんないから〜遊んじゃおうっと、気楽になって、

そ〜っれ!と絨毯の上にダイブして、そのまま浮遊して飛びながら家の中をフラフラ〜

 

あ〜楽しい。(薄暗いし古いしで、楽しい家という感じではないし、なかば投げやりに。笑)

 

いわゆる霊夢、リアルな夢は、

夢と知って見ていて、いろいろ自由に出来ます。

しゃべることも、飛ぶことも、私の意志が自由にリアルになります。

夢を見ているというよりは、そこに存在しているので、

起きている時と同じように、感覚も全てリアルです。

まるでパラレルワールド、異次元で生きているような感じです。

 

 

そろそろ飽きたわ。

 

 

と思って、寝ている自分に意識を少し戻してみたら。。。

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜。金縛り。(笑)

 

 

それは当然です。笑

あっちの世界へ行っているときは、こっちの自分に意識が入っていませんので、

こっちの自分に意識を取り戻すには、時間がかかります。(笑)

 

 

動かない、当然目も開かない状態。

 

なんか、胸の辺りを四つ足が歩いていました。

胸のあたりで、のすのす、のすのす。

 

あめちゃん??

なわけない。あめちゃんはハウスだし、大きさが3分の1くらいだし。

 

 

はじめは、ちょっと怖いなぁと思ったのですが、

こっちの猫いわゆる3次元の猫じゃないわ。と思ったら、怖いと思うのは嫌なので、

 

重いぞ!やめれ。降りなさい!って、口で言いたかったけれど、金縛りですから喋れる訳でもない。

 

アメちゃん、なんか感づいて、ゴソゴソしようよ!

(まわりは、シーンとしてた。。。誰か...笑)

 

こうなったら!

犬のうなり声みたいなのはどうだ?(あめちゃんにダメを教えるとき、「う”ー」ってやります。)

 

と喉から、そのやっとの思いで、振り絞って、「う”〜」って(多分声に出た)

言ったら、胸の上に乗っかっていたその猫が、ぴょん!ってベッドから飛び降りて去っていきました。

 

 

やっと、意識が完全に自分に戻って来て、さぁ考察。(これ好き)

 

 

何処の猫?

さっきの夢の中の古い家にいた猫を連れて来てしまったのか?

 

あ、それとも、、、

猫は、女性を現しているので、誰か私に会いたい人とかいたり??

妖怪の世界でも化け猫は女性で表現されますね。

今時は男性もあるかもだけど。笑

 

 

そうして、考察しておくと、

だいたい、その日の現実で答えが分かりますので、(意識の世界→現実世界構築)

その日を観察。

 

私の身体の方も、

猫が乗ってた胸の辺りが、まだ違和感、重いような?熱いような?

ドキドキするような?苦しいような?少女の恋みたいなような?笑

 

その時点で私は、多分これは、本物の猫ではなく、

女性のエネルギーだと分かっていたので、

多分、その人(まだ誰かは分かっていない)が来て、

私に会って、思いを果たしたら、この違和感はとれるだろうと読みました。

 

 

すると。。。。

その日は、朝から夜まで、

私に会いたいと(話したい)と思ってくれていた女性がなんと数人もいらっしゃいましたよ。

(自分で言うと、なんか変だけど、そう言われたのでね。笑)

 

 

そして、その数人と会ったら、私の胸にあった違和感は何も無くなっていましたとさ。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

んも〜〜〜〜〜。

猫になってしまうまで、思いを溜めるのはやめるように〜。笑!

かわいらしいサイズの猫で良かったけど。

 

数年前にも、そんな事があって、そのときは、牛より大きな化け猫だった。笑!

私はその人からガードしてたけど、しきれなかったみたいで、

家の周りをウロウロ。ウロウロ。リアル夢。

でもその時は、UFOが現れて、UFOキャッチャーみたいに、

連れ去ってくれたんです。

 

うぁ〜!!

ありがとうございます〜♪

 

 

今回の、私の良かったこと。

大概、そういった夢と現実の境目で、感じたり見たり、金縛りにあったりすると、

「怖い」という思いが出ていたのだけど、今回は怖いスイッチの消し方をゲットしたこと。(ゲームか。笑)

だから、みんな、ありがとう。

 

 

笑^0^/

 

 

 

 

 

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube