東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奇跡の連続。宇宙の意志で生きること。 | main | 新月に始まったいろいろ >>
心を捉えて生きる

最近、やっぱりブログ無精になっている私です。苦笑

FBのアカウントも無くなったので、見てないし、

ピースガーデンのFBページもサヤカセンセにお任せ状態。苦笑

ラインもやっていないし、インスタも全く興味を持てない(付いていけてないのか?)自分がいて、

あれ〜?どうしちゃったかな〜?なんて思っているわけですね。

単純に、「日々淡々とモード」に入っています。笑(ある意味それは大事。)

「情報上がってないから(SNS)何してるか分かんないよ〜」って言われたこともあるけれど、

んまぁ〜考えてみれば昔はそれは普通のことで。

だからと言って、寝てる訳でもなんでもないんですよ。笑

忙しいとは、心を亡くすと書くので、書きませんが、

ONとOFFを使い分けて、

ONの時は朝から晩までフル稼働です。

だいたい、いつも3種のエネルギー族に身体を貸しているので、

3種の仕事を抱えています。笑

その中の1つは、数秘術「1」の年にふさわしく決断力を要するものなので、

ONの時は、いま氣が抜けません。

しかも普段使わない左脳まで引っ張りだこ。笑

とはいえ、現実が勝手に流れていますので、

確認しながらそのスピードに振り落とされないように進むだけなのですが。

今日はいわゆる「現実化」について。

その前に質問。

みなさんは、どんな現実の中で生きていますか?

その現実は、自分にとってふさわしいですか?

その現実は、楽しいですか?幸せですか?健康ですか?

どうでしょうか?

この質問に、良い答えを持っていますか?

もしも。

もしも良い答えを持っていないとしたら、何がそうさせていると思いますか?

現実は変えることが出来ますよ。

現実というのは、私たちの心の現れです。

心の状態が、目の前に見えているだけですから。

今の時代は、

科学的といいますか、量子力学でも証明されています。

人間が、目の前にあるものを確認したときだけ、それは「ある」と認識できます。

目の前のあるものは、自分の心の現れですから、認識した「ある」ものが不必要な物、事、状態、人なら、

自分の心の中に、それらが既にある。ということです。

その単純な現実化の原理を知ったなら、現実を良いものに変えたいと思いませんか?

そこで、

自分の心を見る、知る、ということが、とても重要になってきます。

でも、みんな心や頭で何を考えているか、感じているか、それを把握していません。

2秒前に思い浮かんだこと、今思い出せますか?

う〜ん、難しい。

もし、その2秒前に思い浮かんだことが、「負」の事だったら、

そこでもう既に、自ら負の未来を作り上げたことになります。

あらら、

頭の中の雑念、雑音を把握する必要がありそうですね。苦笑

心を捉えて、思考も捉えて、

自分が感じていることをしっかりと’感じる必要性もありますね。

無駄な思考もいりませんね、

今の自分の現実に大満足をしているなら、別段必要ないと思いますが、

上には上があるかもしれませんよ。

毎日、幸せを感じて生きることは人間なら普通なはずなんです。

今の私は、毎日幸せです。幸せ過ぎてこあ〜いって思わないように努力をしています。(笑)

そんなことを思う必要もなく、思えばまた現実化ですから。いらんいらん

もちろん

昔からそうだったわけではありませんよ。

レイキ法に出会い、真剣に学び、他の修行もいろいろやりました。

そんな全てを内包し、構築したのが、禮楽氣療講座。

今、それが少しずつ他の人へと伝わり、役に立っている、講座に出会って良かったと言ってもらえると、私のこのん〜十年の努力も無駄では無かったと、心から思えます。笑

自分らしく、自分らしい幸せを手に入れたい人へ、

一緒に学びましょう!!

今日は、ヒーリングに来てくれた方々とお話した内容の一部を

みなさんと共有。ブログに書いてみました♪。

おふたりさま☆ありがとうございました。

(今月からの禮楽氣療講座、楽しくいきましょう〜!)

禮楽氣療講座、現代レイキ法、数秘術リーディング、ヒーリングなど、

ご質問等もお気軽に☆

http://soigner-reiki.com/reirakukiryo4days.html

個人講座は、お気軽にお問い合わせください。

グループ講座は、11月に山口県開催が決まっています。

11月は東京で呼吸講座開催です。

中富良野町の町民講座も随時受付中です。

(こちらのお申し込み先は町になります。)

•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube