東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アメリの昼間のお家。

1階のお店の奥。

ここの下の場所にアメリの大きなハウスが入っていたのですが、

居住空間が二階になったので、上に上げました。

 

でも昼間一緒に出勤という形になるので、

昼間、アメリが安心していられる場所を急遽作りました。

 

これまで、犬が苦手な人が来たとき以外はフリーだったのですが、

といいますか、寝るとき以外、ほぼフリータイムでした。

 

でも、どうやら、アメリには広すぎて、キャパオーバーのようで、

単なる降り出した雨に怯えるようになって、建物をウロウロと。。

 

これは、フリーの時間と、自分の居場所が広過ぎて、

不安が増したのか??

 

こんなにフリーな時間や場所が増える前は、大丈夫だったからね。

 

メリハリのあるアメリとの時間は大事ということで、

一緒に遊ぶ時は遊ぶ。でも構えないときは、1人の時間をもってもらう。

その辺にあった材料をリサイクルして、開き扉を作成。(材料費なしだった)

 

こんな感じに。

 

アメリに入ってもらいました。

なにこれー。いつものじゃなぁーい。と不服そう。

上の方は空いています。

閉める時は、カーテンするからいいでしょ?笑

 

作ったその日は、不服そうでしたが、

今日は、どうやら落ち着くみたいで、スヤスヤ眠っています。

 

良かった。良かった。

あめちゃん、疲れてたのかも。いろんな人も来るし。苦笑

 

アメリ作戦、続行中。

かまってちゃん。

これは、犬と飼い主のベストショット。

でも数分の出来事。。。

 

これだけみると、あぁ〜なんて良い関係なんだろう!って思いますが、

何度も言うけれども、数分の出来事。。

 

最近、7月に入って、アメリの食欲がありません。

でもおやつは食べます。パンも大好きです。

だから、病気ではありません。氣でみてもヒビキもありません。

 

 

病名は、「かまって病」

 

 

確かに、6月末から怒涛のようなスケジュールで、おまけに北海道らしからぬ湿度の猛暑で、

みんなバテ気味なのに、イベントたくさんな季節。

私もサヤカセンセも目の前のお仕事で手一杯。

アメリ(犬)の世話はするけど、一緒に遊んであげていなかったかも。。

といっても人間と遊び方をまだ知らない、もともとは保護犬ですけどね。

 

 

夜や朝は、宿泊客のことで時間やエネルギーがそちらにいくので、

その時間はアメリ時間だったから、きっとかまって病。

 

まず、普段のとっても良いドッグフードを食べ残すように。。

すぐ片付けたり、お肉入れたりといろいろやるんですけど、

ご飯より愛がほしいあめちゃん。根本の解消にはなりません。

 

いわゆる犬の飼い方辞典では、

食べなければ片付ける。わがままの場合、お腹が空けば食べるから。

というやり方が一般的です。

 

 

あめりは、しぶといよ。

見るからに痩せてるじゃないか!!

 

はじめ、保護されたばかりのときも、あめりはご飯をあげても食べなかったのか、

どんどん痩せちゃって、犬のプロも泣かせたしぶとい子。笑

 

そのあと、愛情たっぷりの手作りご飯で体重をなんとか増やしてもらっていました。

そのときのブログを読んでいましたが、ライスプディングとか作ってもらってましたよ♪。

(それ、私も食べたいよ。笑)

 

美味しいご飯と愛情を知っているから、

いくらお高いドックフードでもアメリ的には、「おいちくなぁ〜い」。

 

 

それで、昨日は、じゃがいも初収穫だったし、

豆の生で食べたりしてるから、

それを煮込んで、ドックフードと穀物と美味しそうな〜

そして消化に良さそうな夜ご飯を作って出したら、

がっついて、全部食べました。お皿までペロペロ。

 

あぁ〜良かった。

と一安心して、PCに向かってまた仕事に戻っていました。

 

 

その後、なんか急にどこかへ行ったアメリさん。

なんか変な行動だな。とは思ったのですが、また意識は仕事へ。

 

 

事件はよる寝る前に起きました。

寝室で着替えをしようと思ったら、なんだかひんやりムニュってしたものを踏みました。

 

先日も芋虫が入り込んでて、完全には踏まなかったけれど、そんなこともあったので、

また虫か!?またはカエル?なんて思って暗がりに光を当ててみたら、

う○ぴ。ちっこいやつ。

 

 

量がおかしいから、あとは食べたんだと思う。。

(今朝、床に引いてあった敷物を総洗い)

 

 

犬は、病気のときは別として、自分のテリトリー、

ましてや飼い主の寝室でう○ぴなんてしません。

 

 

あぁ〜〜〜。

ついにここまで来たか。。。

 

アメリとの関係性をちゃんと考えなければいけない。

かまってちゃんを構いすぎて、上下関係が逆になってしまったのでしょう。

 

いつも外で、う○ぴをすると、私たちはアメリのもとへ飛んで行くのでね。

早く片付けたいからそうするのだけど、彼女の中では、「う○ぴすると、注意を引ける」となっている模様。

 

今日からまた、ハウストレーニング。

そして、メリハリのある飼い方をします。

 

ついつい、人間のように思ってしまうアメリですが、

犬であって、いつまでも幼児級の脳は、続くわけですね。

(犬の脳は2、3歳児と同じくらいと言われています。)

 

子供は、かまってほしいとき、病は氣からで、仮病ではないけれど、病気や熱も出すし、

これは、大人になってもそのままの人にいるようですが。。苦笑

 

 

アルツハイマーは、世話をして欲しい、構ってほしい、

という心の状態から引き起こされるという、心と病気の関係の理由もあります。

 

 

世の中、どうなっているだ。

愛が足りないんだよね。全体的に。

 

高度経済成長期、核家族、仕事、ローンを組んで、お金を稼いで、税金いっぱい払って、

子供も大人も疲れ果てて、愛が足りなくて、いろんな病気も増える。

 

 

そんな自分もその流れで大人になって、

田舎に来ても、都会にいても、仕事、仕事、仕事。

 

 

それ、なんか違くない?

と、アメリがう○ぴで、訴えているのかもしれませんね。。

 

あめちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

いろんな事がちょっとだけ、一段落

昨日は、一般社団法人PEACE GARDENの第4期の期末でした。

おかしな日付になっておりますが、マヤ暦に合わせてしまい。(苦笑)

 

今日から、第5期目に入りました。

法人の運営は、個人で経営しているのはちょっと違って、

いろいろ決まり事が多いですね。

 

役員会議も今月末にはしないといけません。

理事の選任は、来年。今年は役員報酬のことを再決定しなくてはいけないかなぁ。

 

年々、右肩上がりではありますが、

たとえ経理上、黒字でも現金がなければ、おいおい、ちょっと待ってよ。。

ってことになりますので、んまぁ〜毎年期末近くは、ワタワタしております。

 

出入金でいいじゃないかぁ〜とか思うのですが、

簿記、青色申告、経理、あまり動いていない左脳がヒーヒーです。笑

 

必要なものとして、購入しても経費として認められないものであれば、

ほら来た、売上上がっているけど、現金なくね?みたいな状態に。苦笑

 

経理のお勉強もこの4年で、助けてもらいながら勉強してきました。

毎年、申告時に自分が少しづつ出来るようになってて、嬉しいのですけどね。

 

それで、写真のワインは、Asamaにいただいた、

とっても貴重なワインです。tap-copワインです。北海道のワイナリーです♪。

とっても美味しいですよ♪(ありがとうございました!!)

 

最近は、あの蒸し暑さが和らいで、北海道らしい夏ですので、

風がない日は、時々涼んでいたり。この日は、第4期お疲れ様でした会。

理事と二人です。(役員は二人だけだから。笑)

 

 

ここ最近を振り返って、

5月に山口から禮楽氣療講座の出張から戻って、

怒涛のように流れていました。

 

特にやはり、年号が数秘術「1」ですので、

やっぱり、新しいことが目の前に数件。

4つほどの新しい案件を抱えて、未知の世界で踏ん張っておりました。

 

その中の一つに、ふるさと納税の返礼品に、

ピースガーデン、サヤカセンセのパンと、

中富良野産の米粉で作ったスイーツが仲間入り出来ました☆。

 

airbnbも始まりましたので、この観光シーズンで、宿泊施設が足りないので、

泊まれる日と指定する日は、ほぼ全ての日程、宿泊の方で埋まっております。

 

もう一棟、ゲストハウスというか、移住体験の為の宿泊施設を建てたいのですが、

資金的にもいろいろありますからね。。苦笑

出来ることで、トライしてみたのが、airbnbでした。

 

これは、そのサイトです。(すでにレビューもいただいております。嬉しい!)

https://www.airbnb.jp/rooms/19553648?

 

東京オリンピックのお陰で、民泊法の成立に向かって動いておりますから、

法律も2018年には完全に変わるようなことを聞きました。

 

 

と、

他にも新しい案件を同時進行していて、

いつ終わるんだ〜!!って思いながらも、

山登りと一緒で、小さな一歩一歩を積み重ねると、終わるものなんですね。

それらの結果も少しづつ出てきているので、良かった。良かった。

まだ、終わってないけどもね。

 

法人の方のお仕事が、山場を超えたところで、

やっと、本業にエネルギーを注げるかなぁ。

と、昨日は昼間にそよ風の中、山口の風を感じていたら、

あらま、山口のEちゃんから連絡が。笑

 

秋の山口への出張講座、開催が決定されるといいなぁと思っています。

(ね、Tさん♪)

 

そして、東京のMちゃん、やっとあれだよ!笑

この案件が5期に入ってからになるとは思わなかったけれど、

俄然、やるよ〜!感が増して来ましたので、もう少し待っててね。

 

 

畑の収穫も今日は、じゃがいもを2本ほど試しに引き抜いてみたら、

とても美味しいのが出来ていました。(もう食べたから。笑)

 

 

今週は、月曜日の富良野市主催の呼吸と氣の講座も涼しかったし、

今日の中富良野町の自主企画講座の方も濃く有意義だった。

 

最近は、

あんなに苦手と思っていた、役場、役所関係さまとのお仕事が増えていて、不思議な気分。

 

何が不思議かって、自分の苦手意識が無くなっていて、

楽しんでいるところね。笑

 

役場行くの楽しいんだから、笑っちゃう。(自分で自分を。w)

 

そういった方々(場所)と、お仕事させていただくのって、

自分たちだけの利益だけではなくて、氣や呼吸にしても、

もっと、世間に広がる感じがある、そんな氣がします。

 

ふるさと納税にしても中富良野町の宣伝にもなっていて、

このタッグの感じが、なんかイイなぁ〜。と思っています。

 

 

さぁ、明日は、

サヤカセンセは、配達のパンとふるさと納税のパンを焼く日。

私は、家の修繕や草刈りとか、経理とか、宿泊客の準備とか、なんかもういろいろだけど。(笑)

 

夜は、韓国からのお客様をお迎えして、

あ、近所の小学校のビールパーティーもあるんだった。

明日は、観光協会のビールパーティーだ。

 

北海道の短い夏は、イベントも畑も仕事も密集してますね。

でも今から、冬の準備もしておかないとね。笑

(閉ざされた冬、何をするのかを考えるのは、以外に大事な事。)

 

 

薪割は、必須です。。

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

第5期目に入りまして、より一層、

毎日を、大切に、丁寧に、生きようね。

そう2人、話し合いました。

 

 

目に見える、心に映る、その全てのものに、

愛と感謝を。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

※macのメールソフトが、立ち上がらなくなっていて、

メールがおかしなことになっているかもしれません。。

ご迷惑をおかけしていたら、申し訳ございません。

webメールから確認していますが、どうにかしないと。。な状況です。。

 


 

chromebook、良いよ。

chromebook hp

今週も店頭 OPEN が終わ、あ、終わってないわ。笑

明日は、日曜日でした!。明日もよろしくお願いします!

 

気分が、おやすみ気分ってことは、予見者は語る。

明日を感じているのだと思います。。。

まぁ、三連休あとの休日ですから。苦笑

 

宿泊の方は埋まっております。(1室ですけど。笑)

 

ここ数ヶ月だったと思うのですが、

このブログが、記事を書いてUPすると、アイコンがくるくるくる回って、

切り替わった画面に、このページは存在しません。

って、なっていて、jugemブログもそろそろ相性があれなのかしら?

と思っていて、更新ベタになっていました。

 

ワードプレスでアカウントを作って、コチョコチョ更新してたりしたのですが、

それもどう〜もうまく進まない。

 

自分の動きを見ていれば、未来が分かってくるので、

あぁ、なんか違うんだろうなぁって思っていたのですが。。

 

もう一つは、マックブックなんですよね。

ジョブス氏亡き後、マックとの相性がいまいちなんです。

 

要するに、周波数なんです。

マックを使えば、周波数はどこへつながるか、

ウィンドウズを使えば、周波数はどことつながるのか、

 

長年マックユーザーですから(でも大したことしてないけどさ。)

ウィンドウズとは、本当に相性が悪い感じです。

ウィンドウズを使っていると、いーーーーーーーーっ!!!!てなるのです。

弥生会計だけは、頑張るけど。

 

 

いーーーーーーーーーーーっ!までいかないけれど、ここ数ヶ月(年?)マックを前にすると、

ブログを書く氣力が沸かない。(創造性に火がつかない。)

PCを前に、何度もチーンってなってしまう。

 

 

でもそんな自分を見越して、数ヶ月前に手にしたクロムブックを前にすると、

なんとも創造性が戻ってくるではないですか。

面白いね〜〜。

 

すっかり別のものに使われてしまっていたのを、バックしてもらってね。

chromebookを開いたら、ワクワクした。(笑)

 

表現をすると、

新しい海へでた魚のようです。(これまでの周波数域から出た。)

 

これまでの海は、合わなくなってきたのだと思います。

日本海から、太平洋へ。

 

今や魚も「え?ここでこの魚が?」な状態になっていますよね。

深海魚が浅瀬に来てみたり。

 

人間だって、変化あって当然。地球はこんなにも変化しているのですから。

北海道が、亜熱帯にはなってほしくありませんが。。。

 

ということで、たわいない話ですが、chomebookを前に、何か書きたくなった私でした。笑

 

おつきあいありがとうございます。

時間の概念って、、、

ダリ美術館 スペイン

 

これは、ダリの時計ですが、時間なんてあって無いようなもので。

楽しい時間は早く過ぎて、つまらない時間は長く感じるもの。

同じ時間の「ハズ」なのに。

 

太陽の動きは本当に24時間なんだろうか?

疑問に思っても良いのでは。?

 

なんて、言い訳がましいことを書いてお入りますが、(^^;;)

氣がついたら、一ヶ月も更新してなかった。。。

 

今年の夏は、北海道らしからぬ湿度と気温で、

ええ、ええ、正直やられております。。苦笑

 

でも新しいスタートがいっぱいで、忘れかけた英語も使う機会が増えて、

また、そんなめまぐるしい中、呼吸と氣、瞑想講座は、

中富良野町、富良野町、そしてピースガーデンでも定期的に行われております。

 

この夏から、ピースガーデンでairbnbを始めましたので、

そのオープン日はほぼ海外からの旅行者で埋まっております。

 

英語なんて忘れちゃったからと、日本語のみで説明しているのですが、

airbnbで宿泊先を探すの日本人はまだまだ少ないのかな?

それなぁに?と聞かれることもあるなぁ。

 

マレーシア、香港、韓国、中国、オーストラリア、台湾、日本、と、

いろんな方々が来てくれて、まるで自分が旅行気分に。なります。

サヤカセンセも世界が近くなった感じがする〜!と言ってました。笑

 

まぁ、それにしても蒸し暑い。

まるで、彼等の国へ行ったみたいではないですか!?

ここは、北海道ですよね???。

 

ここ数年、こんな蒸し暑い日が続く日数が増えていると思います。

来年は、ついにエアコン購入だろうか。。。

北海道はエアコンいらない!という41年間信じてきた神話が崩れつつありますね。。笑

41って、改めてみると、結構生きてるなぁ自分。。って思うです。はい。

普段、若者と一緒にお仕事しているから、自分も同じ気分だけど、

 

いえいえそうは行きませんよね〜。

仕事のやり方についても、それ相応の動きが必要になるし、

なんでも自分でやってきたことを少しづつ、手渡して、育てていかないといけない、

もうすでにそんな年齢は過ぎてますけれど。。

 

そんなことも意識しながら、日々過ごしております。

自分でやっちゃえば、早いんですけど、それでは発展性がないもので。

手渡す、手放すって、心も成長しないと難しいものだなぁと感じます。

だって、相手を信じるってことですからね。

 

経験者の方が、うまくいくのは当たり前で。

でも

未経験者の失敗も含めて、見守ることや、良い意味で指導すること、

経営者としての動き方を、今ちょっとずつですが、自己流でお勉強中です。

 

おっと、これからモーニングが始まりますので、

宿泊の方のブレックファストを作ります。

 

またお時間のあるときに、おつきあい願えましたら幸いです。

 

 

呼吸と瞑想講座/6月25日(日)16:00〜18:00ころ

マインドフルネス

今月ラストの呼吸と瞑想講座@Peace Gardenのお知らせです。

 

日程は、

6月25日(日)16:00〜18:00ころ

※その後はみんなで軽めの夕食〜♪

 

 

中富良野の町民講座や、富良野市の市民講座では、

呼吸と氣の内容で、誰でも出来る♪と名付けている通り、

おじいちゃんおばあちゃんでも参加出来る内容にしています。

 

自分を自分で癒すことを呼吸と氣とともに身につけてもらいたい!

それが私の希望なのです。

 

 

そして、ピースガーデンで行う呼吸と瞑想の講座は、

呼吸法と瞑想法をしっかり身につけたい人向けです。

ここでお勉強する瞑想法は、

日常に非常に役に立つマインドフルネス瞑想であり、ヴィパッサナー瞑想の方で、

サマタ瞑想ではありません。

 

※初心者でも大丈夫なように構成していますので、

ご安心ください。

 

 

瞑想もはじめは、指導者がいたほうが良いです。

瞑想は特に。です。

 

氣も呼吸もそうではありますが、苦笑

 

 

方法を覚えたら、あとは家で実践あるのみ。

セミナーに出たときだけだともったいない。。

 

でもみなさん、なかなかそうも言えない環境だったりしますので、

月に1、2回くらいしっかりとその場の波動を感じて一緒に集中する。

そんな時間も良いと思います。

 

スイマーに襲われないように。笑(睡魔)

 

ではでは、

今月最後の瞑想講座お待ちしております♪

 

 

禮楽氣療講座受講者、呼吸と瞑想講座受講者さんは、

復習という形になりますので、参加費は2000円(軽食付き)です。

はじめての方は、12000円(軽食付き)です。

 

 

お申し込みは、メールまたはお電話、

soigner.info@me.com

 

または、ピースガーデンのFBのメッセージでも♪

https://www.facebook.com/PeaceGarden.Pankoubou

 

 

昨日は夏至でした♪。

 

良い切り替えになりましたか♪

 

これから、増々ワクワクしますね〜♪

 

 

6月現代レイキセミナー復習会開催 @北海道中富良野町PeaceGarden

「6月の現代レイキの復習会☆」

タイミングが合いましたらぜひぜひお待ちしております。

内容は、ブラッシュアップの勉強会となりまして、

自分の今の状態が自己確認出来るオリジナルで作成したテキストと、

現代レイキ法の公式テキストの2種類を使います

☆受講料
●各レベル/•ソワニエでレイキを受講された方、3500円
(2つのレベル同時お申し込みの場合は5000円)
•ソワニエ以外で現代レイキを学んだ方、5000円
(2つのレベル同時お申し込みの場合は8000円)

●以前にブラッシュアップ講習会に参加したことがある方/各レベル2000円

※対象/現代レイキを学んだ方への復習会
(新しく受講されたい方はご相談ください。)

 

 

☆6月9日(金)☆

  • 9:30〜/レベル1

  • 13:00〜/レベル2

 

お申し込み、ご質問は、

soigner.info@me.com

まで、お気軽に♪

 

Soigner reiki.japan HP(ブラッシュアップ勉強会)

http://soigner-reiki.com/pg171.html

 

 

 

AND!!

6月の瞑想会は、

6月20日(水)10:00〜です☆

5月現代レイキセミナー復習会開催 @北海道中富良野町PeaceGarden

本日瞑想中に、「現代レイキの復習会を☆」

とありましたので☆早速久々になりますが、復習会を開催します☆

まずは今月ということで、もう今週になります。

タイミングが合いましたらぜひぜひお待ちしております。

内容は、ブラッシュアップの勉強会となりまして、

自分の今の状態が自己確認出来るオリジナルで作成したテキストと、

現代レイキ法の公式テキストの2種類を使います

☆受講料
●各レベル/•ソワニエでレイキを受講された方、3500円
(2つのレベル同時お申し込みの場合は5000円)
•ソワニエ以外で現代レイキを学んだ方、5000円
(2つのレベル同時お申し込みの場合は8000円)

●以前にブラッシュアップ講習会に参加したことがある方/各レベル2000円

※対象/現代レイキを学んだ方への復習会
(新しく受講されたい方はご相談ください。)

 

 

☆5月26日(金)☆

  • 9:00〜/レベル1

  • 13:00〜/レベル2

☆5月27日(土)☆

  • 9:00〜/レベル3

 

 

お申し込み、ご質問は、

soigner.info@me.com

まで、お気軽に♪

 

Soigner reiki.japan HP(ブラッシュアップ勉強会)

http://soigner-reiki.com/pg171.html

 

 

 

AND!!

今月の瞑想会は、

5月24日(水)10:00〜です☆

山口、東京、出張講座ありがとうございました☆

写真は、東京 KEYreiki さんよりお借りました。

こちらは、呼吸と瞑想講座の時のものです。

 

写真の東京での講座は満員+αになりまして、小さな可愛いお子様含め11人でした。

暑い暑い☆みんなの氣がもりもりでした♪

 

山口でも初めましての方々とたくさんお会い出来まして、

本当に良い時間、充実した時間を過ごさせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

何よりも素敵なご縁に感謝しております。

 

 

呼吸と瞑想講座は、

禮楽氣療の本講座の復習の場ともなっておりますので、

久々に会う受講者さん達の、素敵な進化変化を感じさせていただけるのが、

私の密かな楽しみとなっております。

 

 

今回は、10日間の出張でした。

2011年までは、10日間づつ移動して生活していましたので、

1ヶ月(東京10日、札幌10日、旭川10日)×3年

なんとなくそれを思い出しました。

 

数秘術でみても「5」の私ですから、

移動生活は性に合っているわけですね。笑

 

 

 

東京 KEYreiki さんの講座後の感想など、HPに掲載されていましたので、紹介させてください。

第2回呼吸と瞑想特別セミナー、終了しました。

http://ishimizuki.tumblr.com/post/160533323030/170511specialmeisou

 

 

 

更に、山口では、禮楽氣療の本講座がありましたので、

開催場所となりました ナチュラルヒーリング アイリスさん のHPにも感想などが UPされていました。

風薫る5月(更新日:2017/5/02)

http://www.iris-nhs.com/page10-hitoyasumi.html

 

 

お二人には、禮楽氣療講座のコーディネーターとして

応援、協力していただいており、大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございました。

 

 

次の出張日は決定はしておりませんが、

秋に山口へ再訪を予定しております。

 

 

禮楽氣療講座を開催したい!というご希望者さまがいらっしゃいましたら、

いつでもご質問等、お待ちしております。

 

 

いよいよ、北海道にも春が訪れた模様です。

(今、桜咲いているところもあります。)

 

 

2017年、数秘術「1」の一年です。

 

思いきった行動もその数字のエネルギーが応援してくれるでしょう♪

 

 

今日も1日よろしくお願いいたします!

 

 

お天気を満喫!

10日に北海道に戻ってきたのですが、まぁ〜寒い寒い。おまけに強風付き。

山口の灼熱の太陽が恋しい〜。東京の清々しい季節が懐かしい〜なんて、

思ってしまうほどに。東京に住んでいたときは梅雨時期までの季節が一番好きでした。笑

 

がしかし!!

昨日から、やっと暖かさが戻ってきて、

これが北海道でしょう!!

あぁ〜天国天国。となりました。笑

 

昨日は、中富良野町の町民講座「誰でも出来る呼吸と氣のエクササイズ」での講師のお仕事だったのですが、帰り道の車で10分を自転車で40分で帰ってきました。笑

 

お天気良過ぎて、筋肉痛もなんのその。

朝から、草刈りして、呼吸講座して、草刈りして、

草刈りしてたら、鴨の卵を発見!?

 

そして、

畑仕事して、最後は。。

サヤカセンセご希望のつくねといただいた初物アスパラ。とビール..

 

最後には、デザートまでいただいて、

お天気を最後まで味わい尽くして、満喫しまくった!。笑

 

なぜか、やってやったぜ!みたいな気分。笑

 

 

ここまでお外を満喫することは、普段の自分にはないので、

どんだけ、この一週間耐えたのだ!とあたらめて思いました。

 

強風が酷く、眠れない日々が続いたりね。。

でもそこにも無駄なことがなく(そこにも無駄ないのかぃ、ってなんだか悔しさがあるのはなぜ?笑)

新しいことにチャレンジした日々もあったり。

 

 

お天気が続くようなら、みんなも誘って楽しみたいなぁ♪

昨日は、突然決まったので声をかけられなかったけれど。

 

今の季節は虫もいなくて、最高です。

 

ありがとう!お天気!!

写真奥。食べながら、畑仕事をするサヤカセンセ(苗を畑に)

 

 

 

•2017.5@山口県 禮楽氣療講座
•2017.5@東京瞑想講座開催
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube