東京から北海道中富良野町へ拠点を移しました。
 ソワニエ レイキ レイラクキリョウ的思想あれこれ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
宴じゃ祝いじゃ
今月に入って、バッタバタの私でございます。

が、

実のところ、
バタバタと動いているのが幸せで元気な性分なのであります♪。
アーユルヴェーダのドーシャで言いますと、
水と土の元素を多く持つ、カファ(カパ)が強いので、

じっとしていると、
土と水の性質、「重、冷、」などが強くなってしまって、
どんどん冷えて、重たくなってきてしまうのですね〜。
ですので、動いていた方が、バランスがとれるようです。

中富良野に移住する前は、
丸3年毎月、北海道と東京を往復していたので、
一時期は、10日づつ、滞在場所が違っていたり。
でもめちゃくちゃ元気だったです。笑

だからみんなに、私が中富良野にこんなに長くいることに驚くんだけど〜〜!!
などなど言われてしまう訳ですね。笑


ピースガーデンは、いろんな意味でのそしてみんなの
拠点となる場所になると思っています。
そして、いずれは引き継ぎたいのです♪
なんて思っていたら、もうすぐそばに来ていました。笑

今日もそんな夢を見ました♪


と、前置きが長くなりましたが、
今日の素敵な夢☆

それは、
ピースガーデンの未来図だった。

大小さまざまな亀が私の元にやってきた。

そして、なぜかそこには、私が北海道に Iターンするきっかけになった、
虹の龍になった父がいて、木彫りの亀をくれました。

彩雲に姿を変え空を舞う
その日、親戚全員に見せてくれた姿だよ♪

彼は言いました。
「この木彫りの亀を海にはなす事で、成長して本物の亀になるんだよ。」
と。なんだか素敵な物語だな〜と思ったのですが、
私は、じゃあどうやって内蔵は出来上がるんだ??
なんて現実的なことを考えていましたが。笑


それはさておき、
亀が出てくる夢は初めてみましたが、
亀は万年というくらいだし、亀甲の文様もあるくらいだから、
とっても縁起が良さそう♪と思って調べてみたら、本当に縁起の良い夢だった☆

なんか、うれしいね。
しかも夢の舞台は、ピースガーデンの未来図だったのですから♪、
これはまたまた素敵な夢☆



昨晩、女神達と楽しい宴があったのですが、不思議な事がありました。
普段お酒は殆ど飲まないのに、なぜか昨日はお酒が飲みたくなって、
楽しいお酒を飲みました。しかもたくさん。笑

そして、いつもはそんなにそばに来ないおなじみ黒猫ちゃんが、
お家にお邪魔してからず〜っと私ににゃ〜にゃ〜となついてくるのですね。
どうしたの?今日は珍しいね〜?なんて言ってたのです。



でね、
信じるか信じないかは、みなさまにお任せしますが、

今日は父の命日なのですね。
虹の龍になった父、龍神様はお酒が大好き。(父も好きでしたが。笑)
猫は向こうの世界と繋がっている動物。
そして、夢の話。


連想ゲームのようですが、わたしにとってはいたって普通の事。笑

魂や波動はずっとあるんです♪
時々、人間の身体も借りちゃうわけです。

霊止(ヒト)と読みます。
霊が止まる、それが人、人間。

身体は乗り物。
私だと思って生きていてもいろんな影響を受けている。
私という人間は、1人のものではないわけです。

ですから、せっかくなら、
正直で真剣な霊止(ヒト)になりたいと
思う訳です。


今日は、午後から父のお参りに行こう♪


素敵な夏至の始まりに感謝!!!





君は龍の子供だよ
 上富良野八景

面白い夢をみた。



幼い頃に経験したトラウマ的現象。
それによって、自分を過小評価したり、
単なる価値観の違いによって生まれた批判を、自分の全ての批判に変えてしまったりと。
それでも様々な人間関係を通して、教えてもらったり、学ばせてもらったり、経験して超えてきましたが、さてさて、根本はどうなのでしょう♪

心の状態は、ハッキリと目で見えるものではないので、
その時々の自分の言動をみることで確認できますが、

まぁ、時々まだそんな弱い面もあるなぁ〜、まぁそれも自分♪
なんて嬉しく思うこのごろの私でした。

そして、
夢は、こんな感じ。


その幼い頃に経験したトラウマ的現象が、再び現れ、
同じ思いをして落ち込んでいたら、


神様が現れて、

「君はもう大丈夫。だって君は龍の子供だよ」


そういって、小さな金龍の子供を私の首の後ろに入れてくれた。
その金龍の子供は、首の後ろから私の体内に入り、
私と金龍の子供は一体化した。
(私はそうやって、成長してきたんだって♪)

そんな夢。

首の後ろといえば、エネルギーが入ってくる場所であり、
ネガティブなエネルギーから守りたいときや自然にそうしたいときは、
ストールやマフラーを巻いたりと、みんながなんとなく自然に知っている場所。


昨日、近所の苗直売所で見た、
生まれたての鳥のヒナが衝撃的で、そんな夢をみたのかもしれないけれど、
それも必然ですから♪ありがたい瞬間に出会えたことに感謝。


今日はまた一本の光が中富良野に降ります♪

ありがとうございます。




緑の光線
 羊毛クラフト

久々に、カテゴリーAside story。
先日のリアルな夢の話。

夢。
布団で寝ていた私は、ふと手を伸ばして、
床に転がっていた鉛筆に手を伸ばした。

どうやらそれを取りたいと思っているらしい私は、
鉛筆が、手に取れるイメージをした。

すると、鉛筆が私の手の所までコロコロ転がってきて、つかむ事ができた。
あれ?私こんな事出来たっけ??

そうして、もう一度、その鉛筆を元の場所に戻そうとしたら、
また、コロコロ、今度は、私の手から転がって元の位置へ。

あら、面白い。
何度かその動作で遊んでいた。
他の物でも出来るようになった。

超能力?宇宙人になんか仕込まれた?
なんて考えながら、横にいたサーヤちゃんに教えようと振り向いた。

すると、サーヤちゃんのおでこが緑色に照らされている!!
え???
驚いた二人!!

でもその緑の光線は、私の第三の目から出ていた!!笑

なになに?ウォークインとかなんか???
あ〜ついにお迎えがきたよサーヤちゃん。

と思った瞬間、私の身体が、ふわ〜っと宙に浮いた!!
※窓の外には何か大きな物がいる、乗り物、多分UFO.。


宙に浮いた私を見たサーヤちゃんが、
「だめー!!まだいっちゃだめー!!」っと、
引き下ろしてくれた!。笑


ドンっと床に落ちたところで、目が覚めました。
時間は夜中の二時くらい。


おぉぉ〜〜〜
久々に、宇宙ものの夢を見た。


迎えが来て、宙に浮いて、連れていかれそうになるところを
止められる、という夢は何度目だろう??笑


まだまだ、今生での学びは終わるはずもなく(笑)
当然ですけど〜〜



あ〜面白かった♪
鉛筆と緑光線の答えはもらった。
ありがとう、UFOに乗っていつも見守ってくれている宇宙人さん♪







乗ってきました宇宙船


とかく最近は、宇宙に関する夢が多い訳ですが、
今朝も超リアルな、あの例の夢を見ました。

その私のリアルな夢というのは、
夢の中で自由に思考行動が可能です。

ですので、どちらが本物の現実か?
というのも分からなくなる程リアルだったりします。
(はまるとちょい危険かしらね?笑)


さて。今日の夢。
寝る前に、今日という日付を意識していたのならば、
わかるのですが、全くもってそうではなく、
とにかく眠かったので寝た。ただそれだけの就寝時。
(発霊法という呼吸瞑想を行って、全ての存在、現象に感謝。という瞑想はしたけれど。)


さて、ここから夢の内容に入ります。


私は、首都高速の様なところで、昔乗っていたアメリカンバイクに乗って、
かっ飛ばしていました。笑

結構な車の量で、私の前後、さらには両車線にも車がいっぱい。
(私はどこに向っていたのだろう?)

そして、トンネルの様なところに入ったときに、
前方から、大量の水が流れ込んできました。

相当の水だったので、
当然、わたしもほかの車も人も流されました。

私は結構落ち着いていて、「あ〜流されてるなぁ〜」と、
顔だけ浮きながら流されていきます。

しばらく流されると、大量の水の河は二手に分かれていました。
その一方に私は流されて、向こう側の流れに流されて行った車も人も見えていました。

しばらくしてふと気づくと、もう水は無くなっていて、
私たちは、ガラス窓の所に立っていました。(自分の視界が高かった。)
そして、ガラス越しに見えた
そのもう一方の人たちが流れていった現実世界を上から見ていました。
そこは荒れていました。溢れる水のそばで、かろうじて岸に上がった人たちに、
「こっちこっち!!」と私は手を振るのですが、こっちにくる方法が分からない。といった状態。そばにあったライトで、「こっちこっち!」と合図をするのですが、
なかなかこちらには来れない様子。



すると、どこからともなく、
もう時間だから。という合図があり、
私たちは、言われるがままに、
8席3列程の座席が並んでいた丸い乗り物に、みんな乗り込みました。

どうやらそれは、丸い円盤の中なのです。
すると、よくサンタクロースに出てきそうな気品の高そうなおじさまが、
席の先頭でこちらを向いて一人座っており、彼は、にこやかに言いました。

「ようこそ、君たちは選ばれた人々です。これから一緒に旅をしましょう。」
と。

夢の中でも意識がはっきりしている私は、
懸命に起きてからこの状況をみんなに伝えようと、
辺りを見渡したり、おじさまの顔を覚えようとしていました。
そして、え?選ばれちゃったの?いいんすか?
と思ったのも確か。笑

そしてその乗り物は、スプラッシュマウンテンのように、
水のトンネルの中にびゅーん!!と突っ込んで行きました。
(多分あれは時空間トンネル)

ひゃ〜お


そして、行き着いた場所で。

私たちは、審査がありました。

手足の長い宇宙人が、一人一人を案内して、
審査をします。

私は最後の番でした。


目の前の棚に置かれた、いくつかの置物やミニチュアなど、
その宇宙人は、私にテレパシーでこう伝えました。

「この中に、今回新しいと思う物に塗りなさい。」

ふと自分の手をみると、
刷毛とクリアなニスの様なものが。

考える間もなく私は、左側に置いてあった、
額縁に入った濃青色の中に何かが書いてある絵の様なものにぬりぬり。
そして白い何かミニチュアのようなものにもぬりぬり。

でも塗りながら、私の背中にピッタリくっついている宇宙人が気になっていた。
手も触れていたので、その手や姿をこの目でみたかった。

ふと、その宇宙人の手がひんやりしているのに気づいたので、
両手で温めてみた。そして恐る恐るその掌を見てみた。

人間の様な手。でも薄っぺらくて、掌は少し黒っぽいかんじ。
へぇ〜こんなかんじなんだぁ〜って思ったら、

さぁもう審査は終了よ。こちらへと案内された。
(もちろん言葉ではなくテレパシー)

その時もその宇宙人の姿を確認しようと、試みた。
すると、手だと思っていたのが足で、すすすーっと移動していた。
手も足も人間の様な使い方はしていないようだ。

その顔も覚えている。
人間の顔だったけれど、あれはカモフラージュかもしれない。笑


そして、また乗り物へ案内された。
飛行機の座席の様に、両側に三席づつ並んでいて、真ん中が通路。
そこには、10人ちょいの人間がいた。

でもみんな、何が起きたか気づいていないようで、
ほげ〜っと乗っていた。

私は席に着いた時、隣に座っていた女性に、
「ねねね、凄い事になってるね!!みんな気づいてないよ!ほげ〜ってしてるし。
何か埋め込まれたりしてるかな?これ(乗り物)どこに行くんだろう?」
と話しかけるのですが、その彼女もほげ〜っとしていて答えてくれない。

でも「この音はわかる」といって、
ある一定のリズム(3音)を私の耳元でず〜っとず〜っと繰り返していた。

私も、起きてからもその音を覚えていようと、ず〜っと頭の中で繰り返していました。

と、そこで目が覚めるのですが、


@@@@まだまどろみの中で検証をしてみました@@@@

ずいぶんおもろい夢をみたなぁ〜
なんで??

あ、そういえば、今日はマヤ歴の最後の日であって、
22日からまた新しい暦が始まるってだれか言ってたわ。

じゃ〜??

水に流されて、二股に分かれたということは、
あ〜例の二極化のこと?

選ばれたってって言ってたけれど、何に?
まぁ、素敵なおじさまだったから良い方向にきたのかしら?

最終選考に残った、10数名のメンバー。
あ。思い当たることが。。。
22日のクリスマスイベントの参加メンバーの人数と同じだ。
22って、その特別な日にクリスマスイベントっていってるけれど、
意味ありげだなぁ〜って思ってたっけ。


そして、はっきりと今も覚えている宇宙人の顔と感触。
あ〜!という発見ありだし、
その3音のリズムについても思い当たる節ありだし。


もう〜今日は朝から超スペクタクルだわ。


明日からまた、明けましておめでとう!!

みんなどっちの世界にいる?笑


予言の様なものではなく、過去に地球に転生してきた何億年前の記憶のようにも感じた。

はたまた、やっぱりパラレルワールドかなぁ〜
現実とリンクする内容が多すぎるし〜。

まぁ、今日も感謝して一日を大切に生きる事に変わりはなく。


ありがとうで始まりありがとうで終わろう。

出会う人や自分や全ての現象、物や自然や動植物、
当たり前にあると思っている水や空気や太陽にも感謝して。


ありがとう。
魂の経歴書?
 

今日の例のリアルな夢の話。


私の魂の生まれ変わりの経歴書の様なものを見せてもらった。
その紙は、白くて大きくて。


上段には、私が一番始めに生まれた時の名前が書いてあって、
一生懸命に起きてからも覚えていられるよう努力した。笑

↓こんな感じ。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アステル・ミステール?・○○○○○○・○○○・レイキ・○○○○
 ○○○○○○
 
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○・○○○・○○○○○○○○○○○○・○○○○
 ○○○○○○
 
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○・○○○○○○・○○○○○○・○○○・○○○○
 ○○○○○○
 
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

以下、ずらずらずら〜っとつづく。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アステルの部分ははっきり覚えているのですが、ミステールの部分は曖昧。
そして、後ろの方になぜか、レイキの名前も合った様な気がする。

●の場所に書かれていた長い名前。
そしてその下は、その時生きていたとき何をしていたかが、詳しく書かれていました。
...たくさん書いてあって、覚えて帰って来れなかったです...。

でもなんとなく覚えているのは、

・なぜかシャム猫だったということ。
・どの時代も、白か黒か、善か悪か、といった二元性について葛藤をしてきたということ。


あ〜面白い。アカシックレコードの一部を見たのかしら?

今朝は、目が覚めてもなかなか戻ってこれず、今もなんだかぼ〜っとしてる。笑
まさか、ウォークインしてないよね??

笑っとこ〜♪


あと、調べてみたら、

アステルは、ギリシャ語で、星を意味するそうな。

おもろいね。
UFO
台湾 台北101
昨晩(寝ているとき)は、おかしなエネルギーを感じ、
悪寒とともに眠れなかったよ〜な?寝ていた様な?笑

そうして、
夢うつつになって、私は例のリアルな夢を見ていた。

とっても太っちょで私よりも大きなの茶虎の猫が、
家の周りをぐるぐると歩いているのです。
どうやら中には入ろうとしているのか、
家の中の様子を伺っている感じ。
ちょっと嫌な感じはしました。

マンガに出て来る様な猫なので、怖くはないのですが、
なにしているのだろうか??と不思議に思っていたら、

空からUFOが光とともに現れて、
その猫を見つけるやいなや、光線を浴びせました。
猫はその光の中で浮き上がって、
なぜか、バケツ、それも人間が入る程のブリキの様なバケツの中に、
ボンっと入れられて、UFOとともに消えていきました。
猫は、そのUFOに怒られていた模様。。。


久々、おかしな夢をみたなぁ〜と思って起きてみたら、
それに関連するようなことも起きていた。
ムムっ??ただ事ではないな。笑


そうして、朝早く出かける事になった私たち。
家の外にでたら、お隣さんに会いました。
彼が言った言葉に注目です。

「いや〜昨日は凄いバイブレーションだったねぇ?外から音もしてたの、感じた??」
「UFOでも来てるんじゃないかって話していたんだよ〜」

ですって。笑


こりゃ〜。
来てますな。笑


続:ここへ参れ
西御料地神社



西御料、西御料、西御料。

1500、1500、1500。


というメッセージ付きでした。

寝ぼけまなこで、あ〜これは覚えていなくはいけない、
これは覚えていなくてはいけない。

と寝そうになりながらも頑張って、iphoneのメモに書いてた。笑


調べた結果、西御料地神社。ありました。


明治時代、明治天皇が旭川に移動され、
更には、北の京を作る計画がありました。
※東の京(東京)西の京(京都)

日露戦争やいろいろな理由でその計画は流れてしまったのですが、
離宮計画跡地の碑は、上川神社にあります。

私は、てっきり、上川神社や神楽岡公園の辺りだけなのかと思っていたのですが、
それが、更に広い西御料地。その辺りまでが皇居の様な場所になる計画だったようです。

興味のある方は、こちらのgoogle mapをどうぞ♪




1500という数字にも身に覚えがあるので、
何が起こるのかは分かりませんが、ひとまずお参りに行ってきました。


そんでもって、ついでにそばの公園で、遊んじゃいました。





ここへ参れ
 

昨日の新月の朝。

見た夢。


「ここへ参れ」と言われた地名。


起きてから。。。


地名は聞いた事があるけれど、
「参れ」ということは神社だよね、きっと?


そこに神社があるのかどうか?知らないなぁ〜?


。。。調べてみる。


「あ。あった!」


ふむ。まずは行ってみよう。



その前に、もうひとつ。
今日は別の神社のお祭りにも呼んでいただいたので、
お神酒を買って行ってみよう。

真夜中の訪問者


真夜中、突然の訪問者に身体が固まる。

小さい頃からよくあることだけれど、それは大概夜中の2時位。
いい気分で寝ているところを起こされてしまう。

波動の高いエネルギー体の場合は、とても心地よいのですが、
そうではないエネルギー体の場合は、身体が硬直したり、
超リアルな怖い霊夢となってしまいます。苦笑

昨夜の訪問者は、後者の方...。

布団の下の方から入ってこようとするエネルギー体。笑
そのエネルギーの特徴は、重く強く粗く、けっこうでかい。笑


私は、身体が硬直しているのに気づいて、霊夢の中で目が覚めました。
最近は、霊夢の中でもいろいろ活動できる様になっているので、
「くっ!来たな。」とあまり怖いとか思わなくなり、慌てなくもなった。笑

さて、どの呪文で行くべきか?なんて考える多少の余裕もでてきた。笑

1。お経を唱えてみる。→むむっ!効かない!
2。祝詞を唱えてみる。→むむっ!効かない!

さて、どうしたものか。
大概は、訪問者によって違いがあって、
その訪問者に必要な(または苦手な)お経や祝詞で消えるのですが。


むむむ!!!
身体に力が入る!!!!
凄い力だ!!!
顔をみてやる〜と思ったけれど、顔はない。
エネルギーだけ。なかなかのやり手です。笑


と、苦肉の策で思い出した。
レイキ法の第一シンボルの言霊(マントラ)。

「○○○○○!」「○○○○○!」「○○○○○!」
(一応非公開のシンボルだから、○で。分かる人は当てはめてみてね。)


こんな状態のときに効くのかな?
といった思いもあったのですが、なんと!今回は効きました。笑
(私も使いこなせる様に成長できたのかしら?)


「○○○○○!」を唱えることによって、
私のエネルギーが肉体に戻り、完全に目を覚まして、
身体を動かせる様になったことで、一件落着したような気もしますが...。


う〜ん、どっか、違う次元に行ってしまっていたかしら?
と。夜中に考察。


※高い低いと表現すると反感をかうこともあるので、
精妙、粗い、で表現しよう。

自分より、粗いエネルギーは、大概下から入ってきます。
そして、自分より、精妙なエネルギーは、上からやってくる。

※自分の波動が変われば、
以前上からだったものが、下からやってくることもありますね。


今回の様なエネルギーは、大概人の念の事が多いですが...

そして、そのまままた眠りについた私。
また夢の世界へ。


今度は、その訪問者が人間の姿で現れました。



あ。この人でしたか。
昨日の現実世界で、思い当たる点もあり。会った事はないけれど。
探りが入ったのね。


ふぅ〜。普通に☎TELしてくださいよね〜。


と、思いながらまた眠りにつく私でした。笑




ハブ酒のハブ
旬 


を...食べて飲み込んでしまった...。




まぁ、夢でしたけれどね。笑

昨晩、新しい事がいろいろ目の前に来ていて、
それについて考える事が多かったのか、

気が頭に上がってしまって、寝付きが悪かった。
ですので横になりながら、気を丹田に下げる呼吸法をしまして、
どうやら眠りについた模様。


そして、夢の世界へ。

なぜか場末の居酒屋。
カウンター越しの年期の入った女性が、

「ほれ、あんたはこれ飲みな!」ドンっ!
と私の目の前に差し出した物が、自家製のハブ酒の大瓶。

とぐろをまいたハブがいっぱい入っていました。

おばちゃんは、おもむろに瓶を開け、
深さのある小皿に、酒ではなく、ハブを二匹入れてくれました。

「ほれ、食べな。」

え〜!!!
ハブを食べるのですか???

でもこの世界では、食べる事が普通のようで、
そっと辺りを見渡すと、みんなそれが当たり前だという顔をしていた。
(なぜか座敷の席に糺の森のみおちゃんがいて手を振ってくれた。笑!)


よし!丸呑みだ!
と、思いきってその二匹を口に入れたのはいいけれど、
大きいから丸呑みできなぁ〜い!!

ふにゃふにゃした感触が、口の中に広がるぅ〜

う〜ん厳しい〜〜
でもさらに思いきって、2,3回噛んで、それっ丸呑み!!


ゴクリ


飲み込んだハブは、食道を通り、胃を通過して、
丹田に。。。。収まった。。。。


え、クンダリーニ???


なわけないけど(笑)、

なぜ丹田呼吸が夢でそんな表現になるのか、
目が覚めて自分に笑った一幕でした。




...夢には続きがあって、
その居酒屋さんには、サーヤちゃんも一緒でした。
私が飲み込んだのを確認したおばちゃんは、
サーヤちゃんにも同じ様に、ハブ酒のハブを差し出しました。

モジモジしていたサーヤちゃんも思い切って口の中にいれたけれど、
ののの、飲み込めなぁ〜〜〜い!!!

おばちゃんがよそみをしている間に、
トイレに駆け込んで、ポイっ!!

そして
何ごともなかったようにカウンターに戻ってきた
サーヤちゃんの清々しい顔。可愛かったですわ。笑プッ

おばちゃんは、2人がハブを飲み込んだと思ってくれて、
満足げにしていたのが面白かったです。


今日は9/8.
私にとっては意味ありげな夢であり、とても満足しております。笑


•2017.11@山口県 禮楽氣療講座
•2017.11@山口県 瞑想法習得講座
<< LINK >>

●Soigner Reiki japan

●一般社団法人PEACE GARDEN

●FaceBook/PeaceGarden

●おパン店長ブログ/しゅわ♪
●看板犬ブログ/あめぽ

youtube